信じるかどうかはご自由に | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




いきなりですが

霊体験ってありますか?

信じますか?



私 心が病んでる時

恐い体験を 何度もしてた ガーン



得度出家してるから (一応 僧侶の初心者🔰)

亡くなって苦しんでる人、動物が

助けを求めにきてるって

教わったことがあるねん。



それも 精神的に弱ってる時には

それを 払い除けることが出来ないと。



おまけに 

私ってすぐ 

『かわいそう』 と感じてしまう性格

それもアカンらしい。




金縛り


大体の人が 経験してるかな。

原理は 睡眠時の 

脳とカラダの不一致における睡眠麻痺



私の場合は

耳もとで 女性の泣き声が聞こえたり



寝てると 両手をバンザイにされ

両手首を 上からギュッと掴まれ

翌朝 手首を見たら

指の跡が 点々と付いてたり



暑い夏でも 

ゾゾーっと 背筋が寒くなったりすると

いわくありの場所であったり



とにかく こういった現象が

レス期に 多々あって

完璧な不眠症に陥ったわけやねん。



当時 嫌いやった旦那に

癪やけど お願いして

定期的に お祓いしてもらってた。



でもね、旦那は霊とか信じてないねん 汗うさぎ

お坊さんやのに 嘘やろ~って思うやん。



それやのに 頼まれたら

事故物件、事故現場などの

お祓いには 行かせていただいてる。


霊が怖いって思ってないから

1人で夜のお墓にも平気で行ける。




ところが

旦那と仲良しに戻って

心が安定してきたからか

旦那と一緒に寝るようになったからか

恐い体験が ピタッとなくなった にっこり




ただ 決めてることがある。



道で 轢かれて死んでる動物を見ても

絶対 『かわいそう』と思わないこと!

振り返って 見ないこと!



『成仏してな』

って 心の中で 手を合わせてる。



人の死も 動物の死も

残されたものに対して 

何かしらの教えがあるって

私は勝手に 感じてるねん。



今ある 自分の命に感謝して