中央線の0キロ標と東京駅の上りと下り | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

会社から中央線に乗って東京駅へ。


中央線グリーン車はまだ乗ったことがない。

早速発見気づき

中央線の0キロ標

そしてこれを見に来たステキ0キロ標
このふたつ、ホーム挟んでお向かい同士。
しかしひっきりなしに中央線がやって来るので同時には見られない。
宗谷本線も中央線ばりにひっきりなしにして欲しいお願い

好きな駅舎No.1、の東京駅
ちなみに2位旭川駅、3位仁山駅。

まだまだ何かを建設中

今日は東京ステーションホテルのカメリアで会食

まずはビーーーールだけど写真撮る間もなく呑み干し、2杯目スパークリングワイン

前菜盛合せ。どれも美味しくて酒呑まさる。

ミニパンはミートソース味とカレー味

ふかひれあんかけと甘いパン、おいしーい

そしてメインのローストビーフは150g、今回も多めに切り分けてくださいましたハート

最近はほぼ女性としか呑んでない私、今日は男性3人に囲まれ紅一点(紅は血豆色寄り指差し
北海道のオホーツク地方を熱く語ってしまった。

ホテル特製プリンに添えられたエディブル薔薇

でも美味しくないから食べないほうが、のアドバイス笑
そして男性3人お見送りしたら

お店に戻りカウンターで呑み直し
大好きなカクテル「東京駅」、東京駅の赤レンガを模しているのです。
見た目軽そうだけどけっこう強い酒、を2杯。上りと下りね。

STATION HOTELのロゴがかわいい

ドームを見上げ

山手線で帰りました。
今宵も良い、いや酔い夜でしたニコニコ