202405道北無人駅と酒の旅-6 旭川駅弁呑みと行程練り練り | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

さすがの歴史を感じる男山酒造を後にして


もと来た道を戻り
旭川駅直行バスもあったけどDECMOも言えども汽車には乗りたいニヤリ

旭川四条駅へ

ホームの下にある待合室、というより待合コーナー。
冬はちょっと寒そう。

ホームで待っていると

きたきたでっくん
日本国旗10:08旭川四条駅発

プチ整形ver.、富良野線ラッピング

旭川四条の整理券はラッピングDECMOモケットの上で

日本国旗10:12旭川駅着
このあと駅弁買ってイオンに寄ってつまみ調達

買ってきたのは北の稲穂



御酒印のラベルはこの北の稲穂なのです飛び出すハート
汽車に乗っているときは車窓をつまみに北の勝や福司のワンカップちびちび呑んでますが、今日は北海道の御酒印コンプリートの祝杯なのでちょっといいお酒をブルーハート

今日の駅弁はたっぷり甘えび弁当、1,380円


見た目がすでに美味しそう過ぎるラブ

そして焼きとりいろいろ

ホテルの部屋から見るライラックや


でっくんもつまみながら

さすがの純米大吟醸、幸せな達成感でいただきました飛び出すハート


本当はお酒は夜にして、朝ごはん軽く食べて西の方に乗りに行こうと思っていましたが酒に呑まれてしまいましたね泣き笑い

この後はお昼寝して、起きたら次の旅とその次の旅の行程練り練り。


旅する方、みなさんそうだと思うのですがこの行程作るのが本当に楽しい。

この前は会ったこともない義理息子の同僚が帯広に初めてひとり旅するというので頼まれてその人の行程作ったり笑


そしてこの夏休み、北海道に行かなかった私は暇すぎて家に家族や友だち呼んで酒びたりです生ビール赤ワイン白ワイン日本酒

安定の手抜き、いや、手巻き寿司。
また甘えび食べてる泣き笑い
ごはんの手前の鰹は高知県田野町のふるさと納税の冷蔵で来る鰹。これ今年既に4回目、めちゃくちゃ美味しいですよ〜

つづきます。