202403ゴルステとキハ惜別旅-10 釧路駅14:14発の4730D | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

日本酒四合瓶2本と仕事用PC入った重ーいリュックを釧路駅のコインロッカーに預けてやっと身軽に。

釧路駅改札口右側にある魅力的なものがいっぱい売っている売店へ。
ここで買うのはいわしのほっかぶり鮨。
釧路といえばこの駅弁ですよね指差し

そしてこれから乗るのは網走行き。折り返します。


キハ54が入線。
これが私が乗る最後の釧網本線を走るキハ54なのでした悲しい

ランニング14:14釧路駅発
下の通い箱にこの汽車の列車番号4730Dが書かれています。
そしてもうひとつの3727Dはさっき緑駅から乗ってきたしれとこ摩周号の列車番号。
すかさずカメラ

座ったのは

またまたふくろうモケットの運転士さんの後頭部見放題席。

さっそく駅弁オープン

ゴールデンカムイステーションラリーコンプリートの祝杯は釧路の地酒福司を。
お気に入りの津軽ビードロの白のぐい呑みでいただきます日本酒

いわしの上に乗った薄くスライスされた大根が絶妙ニコニコ

また水門を見て

釧路湿原、お代わり飛び出すハート

大好きな駅弁と美味しい日本酒いただきながら見る車窓

汽車がキハ54からDECMOのでっくんになっても乗りにこなくてはなりませんね。





ランニング14:45塘路駅着
釧路駅から30分、しかしちゃんと駅弁食べて福司飲み干しましたルンルン

そして汽車を降りると目の前にいたのはSL冬の湿原号

(構内踏切の音ご注意ください)
キハ54を見送ります。

つづきます。