202403ゴルステとキハ惜別旅-8 釧網本線緑駅 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

ホテルパークウェイさんの


駅とは反対側にはやたらポップな汽車が気づき

かわゆ

じろじろ見て写真撮っていたら宿のご主人が現れて「中見るかい?」と。
やったー爆笑

客車の入り口の鍵を開けてくださり歌う?と。
ここはこう見えてカラオケ客車なのです。

いや、超絶音痴なので歌はいいです、と言うとじゃゆっくりしてって、後で鍵閉めとくからね、と。

まりもと湿原号

ステージはあっち

扇風機

D51の写真



座席表示

スハフ42
と、ひとりはしゃいでパチパチカメラ

ご主人、あちらに写ってるかたです。
ありがとうございましたイエローハーツ
また来てね、と言われました
また絶対来まーす飛び出すハート

さて、あれはどうかな?

駅舎にあるオーチャードグラスさん
はい、本日も休業〜(この日3/3)
フラれたの何回目だろう?
ま、いいや真顔また来るし。

フラれたので乗ります。

ここの構内踏切大好き

ランニング10:28 川湯温泉駅発
このあと釧路駅に行くのですが次の汽車は12時、駅でただ待ってるのももったいないのでちょっと網走駅方向に。

乗ったら運転士さんの他にボスっぽいかたがいて乗ると
おじいちゃん「いらっしゃいませ~」
初めて言われたかも?ちょっと笑っちゃいました。

ゴールデンカムイステーションラリーのポスター、あり〼

ランニング10:43緑駅着

川湯温泉のお隣駅です。
この駅に降りたのはここも廃駅リストに載っていたから。
駅がなくなる前に降りねばならぬのです。

せっかく名所案内してもらったけど非徒歩圏内タラー

釧路方面

網走方面

緑駅の構内踏切の階段は緑色

線路側の駅舎も緑色

道路側の駅舎も緑色

いつものことですが、しんとした無人駅でぼーっとしていると

幸せホルモンがドバドバ出てくるのです。





あっ不安
ダイヤ改正でDECMOに変わる前にあちこちの駅に行って何度も見たポスター
もう見たくないかな真顔

こちらは一度見てみたいキラキラ

これは清里町駅でも見たホッカイドージョークのポスター
無人駅は単調(丹頂)ではないですよ指差し

次回はここも行ってみたい

国鉄コンテナもあり〼
もちろん緑色
汽車待ちの時間、緑色に癒されました。

つづきます。