202403ゴルステとキハ惜別旅-4 二日酔いで923Dお代わり | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

前日呑み過ぎ、ふと目が覚めると4時半ちょっと前。

目覚ましかけるの忘れていたけど起きられて良かった。危なかった。


早朝札幌をふらふら歩く二日酔い女。

リュックには昨日買った四合瓶日本酒が2本。
仕事用のノートパソコンも入っていて重い。

人がいっぱいの改札口

昨日も乗った旭川行きの923D、今日は山明号飛び出すハート

ランニング5:54札幌駅発
昨日も混んでいたけれど今日は激混み、このあとこの席は4人座りぎゅうぎゅう宇宙人くん

この日の二日酔いの状況は頭痛いとか気持ち悪いとかはないけれど、まだ全然酒が抜けていなくてもうろうとしていました。
外は吹雪で車窓もナシ。
途中の深川駅では吹きだまりが出来ているので着線変更のアナウンス。

もうろうとしながら真っ白な車窓を見て私は北海道まで来て何をやってるんだろう?と??が頭の中をぐるぐる。


ランニング8:54旭川駅着
残念な私のラストランでした。
しかし呑み過ぎた自分のせい。反省悲しい

北海道カラーと山明号のレンケッチューくちびる

次はこれに乗り換えます。
ランニング9:16旭川駅発
乗ったのはDECMOのでっくん。
硬〜いロングシート、蒸し蒸しする人でいっぱいの車内は地獄でした。
そしてこの汽車、特急待ちやら何やらで30分ほど遅れたのでした泣

ランニング10:16上川駅着
冷んやりした空気の中、ひぐま見ながら駅の自販機で買った冷えたノンアル炭酸飲んだら多少回復基調に真顔

乗ってきたDECMOは旭川に帰ります。

駅舎に戻ると次乗る汽車待ちで改札前は長蛇の列。
並びながら撮った1枚。
ブロ友さん、まっくろみーめさんの記事で廃駅後の愛山駅がリニューアルされたとのこと。嬉しいニコニコ

へたっぴな動画ですがこれも記念なので笑

上川始発ですがサボは遠軽ー旭川。

つづきます。