北海道のポケふた22 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

今回まずはDECMOのでっくんに乗り

これ、ぎゅうぎゅうでびっくりでした。
最近は混雑緩和のため日中ハイパー気動車が走っているみたいですね。
早くもダメな子扱いのでっくんが切ない悲しい
いや、べつに切なくないキメてる

下矢印回送のハイパー気動車を見たとき

函館本線余市駅へ

ここのバス停で待っていると

可愛いニキバスが
基本ぼーっとしているので乗り込んで目的地を言うと「このバスじゃないですよ笑」と降ろされる真顔

私が乗るのはむらバスでした
この運転手さんも気さくで楽しかった。

降車時に折り返し余市駅へ帰ることを伝えると、後で迎えに来っからね、と言われました。
実際帰りにバス停に立った瞬間向こうの駐車場から迎えに来てくれましたニコニコ

ここは道の駅あかいがわ


ポケふたあかいがわ
遠いようで意外と近かった。
このアローラロコンの表情かわいいラブラブ

村はココあかいがわだけ、と書いてありますが去年夏に猿払村にポケふた爆誕しちゃいましたね。
猿払村、難易度高し。
しかし5月にチャレンジ予定です


次のポケふたに会いに。
でたな、でっくん

富良野線美瑛駅

ちょっと歩くと

ポケふたびえい
去年10月末にできたてほやほや
私、たまに怪鳥にさらわれる夢見るんですよね。
ヒスイウォーグルはまさにその怪鳥のイメージ。

またDECMOのでっくんに乗って戻ります。

そのほかのポケふたは
また来ちゃった帯広でした。
いっそ住めばいいのに、というか住みたいです。

次の旅は当時桃鉄に取り憑かれていたので桃鉄っぽい旅ですスライム
あ、サイコロ旅ではないです笑