202311道東一筆書き旅-9 行き先はキハ次第 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

留辺蘂お隣、相内駅

いろいろもうこりごりなのに「愛のない」、というパワーワードに反応する謎泣き笑い

車窓は

玉ねぎ

みっしり。
集合体苦手ですがなぜか玉ねぎなら平気チョキ

何度も書いていますがこのキハ40の雰囲気が大好きでこの車内で過ごしたいがために毎月北海道に通うのです。

馬9:56北見駅着
4651D専用の停止位置、こういうの初めて見ました。

乗ってきた2両編成のキハ40は4659D
そしてこの後の行程。
さっき一筆書き失敗したので、予定変更してまた留辺蘂方面に戻り遠軽駅まで行って瞰望岩眺めに行こうかな。
これから遠軽に行くには10:27発の快速きたみに乗るのですが、キハ54の運行だったら乗ろう、と行き先はキハ次第にして3番線に行くも

残念、キハ150の運行でした宇宙人くん
なので乗らない。

さっき乗ってきたキハ40はサボを入れ替え


レンケッチューくちびる

解消
愛のない感じ宇宙人くん

キハ150のこと、さんざんな言い方していますがキハ54と比較してのはなしで3/16から快速きたみになるDECMOのでっくんと比較すればもちろんキハ150がいいのです。

こんな感じで北見駅まで

夏に来たときは壊れていたカーリングストーンは修復済み

北見駅から歩いてちょっと

お気に入りのトンネルへ

反対側は北見駅、右端にいるのは快速きたみのキハ150

ギラギラした目つきで(ヘッドライトともいう)、こちらにやってきます。

そして振り向けばトンネルに吸い込まれいく

ここから近くにいるD50 25は既に冬眠を開始していました

宇宙人くん

下矢印冬眠前の雄姿
つづきます。