202308駅名標サイコロ旅-18 先がなくなった線路 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

2016年8月の台風被害で不通になった東鹿越駅⇔新得駅。

落合駅は新得駅の隣駅です。


幾寅駅とは違ってホームには入れません。


跨線橋も塞がれています。

待合室


このオレンジに緑のラインの汽車は見たことない。

8:26に富良野方面から来ると22分後に折り返せます。


跨線橋の脇にけもの道みたいなのがあったので歩いていくと

幾寅駅方面のホームを間近で見ることができます。

ホーム端は

草木が線路を覆い尽くしている
なんとも言えない光景でした悲しい

もう降りることは無い駅

晴れ8:48落合駅発
ちなみにこのバスに乗り遅れると次のバスは6時間後不安

晴れ9:08東鹿越駅着
晴れ9:16東鹿越駅発

汽車の窓を開けてかなやま湖を見て



晴れ9:55富良野駅着

これはなんだ?カボチャの馬車?

旭川に戻ります。

晴れ10:01富良野駅発

晴れ11:11旭川駅着
昨日乗った石北線ラッピングDECMO



クリオネは食べるものではなく鑑賞するもの

朝ごはんはまたしても旭川駅の駅そば

悲しい気分になるから行かなきゃいいのにサイコロ出たので落合駅に行ってしまいました。
どんどん鉄路が無くなり、大好きな汽車も走らなくなる北海道。
来年の旅は1月、4月、5月は予約済みですがキハ40廃止のニュース聞いてから計画を立てるのが億劫になっています。
マイブームもついに終焉かな…


そんな私が昨日呑みに行った店にあった地図

落合駅と新得駅の間には上落合駅の表示

そして別の地図にはサイコロキャラメル笑
いいお店でした飛び出すハート
ここは通うことになるな指差し

つづきます。