202308駅名標サイコロ旅-12 ふるさと銀河線でお昼ごはん | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

ホテルに荷物を預けて北見駅長(シマエナガ)に挨拶したら

陸別行きバスに乗り4分

ここへ

北見行きふるさと銀河線飛び出すハート

ここはKOKOさん

おにぎりカフェです

かわいいお嬢さんに聞くとこの汽車はオーナーのもちものとのこと
どうやったら入手できるんだろう?
入手できても置くところないけれど泣き笑い

しっかりロゴ入ってますがこのこかわいい

注文してできるまでちょっと時間かかるので早速乗ります。

KOKOさんで買った人のみ乗車OK
と言っても100円台からおにぎりありますので入場券よりお安く乗れますよ〜

もと池北線なので北見から池田まで

走っているときに乗りたかった…

運賃箱にカバーがかかっているのは車掌さんが乗っているからではない模様


運転席を激写したところでできましたよ〜と

今日のお昼ごはん

おにぎりというよりおにぎらず
スパム好きなので頼みましたがきんぴらとすごく合って美味しい。

そして北海道旅ではいつもバッグにワンカップをお守り代わりに忍ばせているのですが今回は呑み切ったあと補充忘れていてナシスライム
なので冷たい緑茶といただきました笑

食べた席からの眺め、今回貸切列車です。

食べ終わり運転席激写の続き

便所だけどトイレは使用不可

ほ、欲しいひらめき

車輪ある時代の写真も

扇風機は稼働中

ラジオからは高校野球中継

こちらの運賃箱はカバーなし

床には消臭剤


池北線の名残りですね

反対側は陸別の方向幕


道の駅りくべつに行けば今でも乗ることができますがかわいいおにぎり屋さんになった第2の人生、いや汽車生もなかなか良いかと。

バス停は北光1号線

ふるさと銀河線の北光社駅よりはずいぶん北見寄りの場所ですね。

バス停から見る汽車

また北見に戻りました。

つづきます。


ところで昨日いよいよコレ発売
台紙は帯広のヌプカさんでこの前もらった帯広温泉・銭湯マップ

睡眠時間を削ってやっちゃう悪魔のゲームキメてる
しかし今回はワールド版なので北海道は都市は札幌のみ。港は稚内港がありましたがちょっとそれはないんじゃない?と若干怒りが。
せめて函館と長万部と小樽と…きりがないのでやめます笑