【旅のまとめ】202304道南桜鉄旅 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

今回は久しぶりに道南の桜を見たくて2泊3日で新函館北斗の駅前ホテルに泊まりました。


大中山駅の駅舎と桜


新函館北斗駅の桜


と、ずーしーほっきー

サクラ出演


森町のオニウシ公園




タコの桜煮(ではない)




駒ヶ岳と桜


松前の桜






と、芝桜


五稜郭の桜



は、次回に期待


仁山駅の駅舎と桜


そして美味しいものたち


鰊みがき弁当は日本酒に本当によく合います飛び出すハート


新函館北斗駅の自分チョイスBENTO


ニセコチーズの雪花

可愛いのにお酒に合う日本酒


ちなみに…通勤途中駅の有楽町のどさんこプラザでも売っているの気づいちゃったので、最近よく買って家呑みに活用していますニコニコ


𩸽春一番のほっけ丼、魚へんに花でホッケ

タレがなぁ…普通に醤油で良かったかな


松前漬けを麦茶でいただいたのは大人になってから初めてです笑


ボタンエビとニシン、これも美味しかった


そして今回ベストはこのステーキピラフダルマ日本国旗

見てるだけでお腹鳴る


六花亭のパンケーキはふわっとトロけます


最後にキハ、キハ、キハ









眼福グリーンハーツ


思ったより桜も見られて天気もまあまあ、いい旅でした拍手


お土産は道南の美味しいものと、

あ、左下の郷宝のは石鹸なので食べられません。


六花亭を箱買い


くるみのマルセイバターケーキは食べた方から大好評


おまけに入っていたクリアファイルと


「オオバナノエンレイソウ、今月が見頃です。」


と、教えてもらったので約3週間後に帯広へ行って見てきましたルンルン


目がハート



いつも読んでいただきありがとうございますスライム