202304道南桜鉄旅-5 新幹線で松前へ | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

2日目

雨の朝。風が強く気温より寒いおばけくん


東京行きのはやぶさ始発新幹線


に、乗ります。


ラインがラベンダー色の北海道バージョン気づき

ガーベラ6:39新函館北斗駅発


朝ごはんはピンボケ

お母さん「おにぎりあたためますか?」

毎回北海道でこのおにぎりあたためますか?聞きたくておにぎり買っちゃいます。

もちろん温めていただきました。美味しかったおにぎり


ガーベラ6:52木古内駅着


ぼくらってことはKitacaとSuicaは両方オス?

かわいいコラボグリーンハーツ


道南いさりび鉄道のキハ40

乗りたい。


乗りたい。。


しかし、私が乗るのは函館バス


あーあ、行っちゃった不安


ガーベラ7:38木古内駅前発


かつての松前線に沿って進むバス


松前線にもあった白符のバス停

この時私、ぷっ、シラフだって、おっ気の毒ぅ〜

と笑いました。後ほど天罰が下ります。


ガーベラ9:10松城着


海はどんより


前回松前に来たのは2014年の4月26日。

このときはまだ染井吉野も開花したばかりでほとんど桜は見られなかったのです。


9年ぶりの松前




かわいい目がハート


八重紅枝垂


こっちはちょっと怖い。狂気を感じませんか?


そしてこの道進みます。


今回松前に来たのは、この血脈(けちみゃく)桜を見るためなのです。


お寺の中


葉桜でしたハートブレイク

「けちみゃく」という音と松前と言えば、の南殿の親木ということで惹かれました。


9年前は0.5分咲きくらい、結果的に見られなかったのは一緒でした。

と、しょんぼりしてお寺を出ると


段々晴れてきました晴れ








この桜見本園が良かった飛び出すハート


はらはらと散る桜


たくさんの種類の桜を楽しみました


この緑色のも桜ですグリーンハーツ


晴れた空の下の血脈桜(の、葉桜)ももう一度見に行き、


松前の桜を楽しみましたガーベラ



へば!また来るよ、満開の血脈桜を見にね。


つづきます。