202210秋の北海道きつね狩り旅-6 旧名寄本線バス旅 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

遠軽駅から北見バスの遠軽バスターミナルへ

イチョウ8:00遠軽発

紋別行


日曜日朝のバスは貸切りでした

この路線は廃線になった名寄本線跡に沿って進みます。


夏の旅で見た起点の名寄駅キマロキのところにあった距離標





いつもの地図を見ながらのバス旅。

これを見ると遠軽駅のスイッチバックの先が分かりますね。

進んで行くと旧駅の碑もありました。


ここは名寄本線と湧網線の分岐、旧中湧別駅

下車してゆっくり見たいけどきつね狩りに行かないとならない。


ここにも碑が!何駅?と思って前のめりに見ると

「百貨店の跡」でした笑い泣き


とうきび畑が続く車窓


気持ちいいルンルン


イチョウ9:11オホーツクタワー入口着

1時間11分のバス旅、楽しかった


ここからきつね狩りへ


このクリオネ怖い


吐血アザラシ


からのアローラロコン(きつねポケモン)


ここのセイコーマートでお買いものして散歩


初代ガリンコ号




かっこいい気づき




左に見えるオホーツクタワーは地下に行くと海に潜れる気分を味わえるそうですが閉所恐怖症の私は無理ガーン

潜水艦、という単語見るだけで嫌な汗かきます笑い泣き


セイコーマートで買ったのはサッポロクラシック

青い空と青い海と冷えたビール、至福ですブルーハーツ


ハマナシの実



そしてみなさんのブログでよく見る蟹爪

想像を超える大きさでした。食べごたえありそうラブ



このクオリティ、でもほのぼのするスライム


今夜の肴が決まる


つづきます。