202208夏の北海道きつね狩り旅-15 根室名物を堪能 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

根室駅

お隣のおじさまにじゃ、後でね!と言われて別れる


更にどこに泊まるの?と聞かれましたがさすがにそれは答えませんでしたえー


根室駅、汽車の数はこれだけ

でも花咲線の廃線だけはないと信じたいスライム


黄色いポスト、いいですね


ここまでやってきました気づき


今の私はビールをどうしても呑みたい


来たのはこちら、有名ですが初めて来ました


どりあんさん

どーでもいい情報なのですが、若い頃会社の余興でドリアンジュース飲んでも真顔選手権で優勝したことあります笑い泣き



ドリンクメニュー


お食事メニュー


エスカロップ情報


こういうの、とりあえず写真だけ撮っておいて後でじっくり読むタイプ


なぜならキンキンに冷えたビールとキンキンに冷えたグラスが来たから


滲み入ります飛び出すハート

そしてひとり反省会

まあ隣の人と話すのはいい、しかし自分から積極的に会話を提供する必要はあったのか?

おじさまも私が楽しそうだったから夜呑もうと誘ったのではないか?

そして絶対行く気ないなら、行きません!と断るべきだったのではないか?


と、考える間もなく根室ご当地名物エスカロップが来ました

以前根室に来たとき他のお店やお弁当で食べましたがこんなに美味しかったっけ?と思う美味しさでしたラブ


そして大正から


明治へ


今回一番納得のいかないきつね狩りの理由は


こやつ

まあ、いいですうずまき


今日の宿はこちら

https://primenet2010.biz/shogetsu/

この宿、最高でした

何より支配人さんが上品で素敵でした


またビールからの


どーん!

夜は部屋食です


雲丹の茶碗蒸し、この宿の名物だけあって脳が蕩けそうな美味しさ


そして、これ

花咲蟹


あ、これも美味しかった酒泥棒


もちろん根室と言えば、の北の勝


おっしゃる通り、根室はうまい

唯一残念なのはお手洗いが共同です

でもちゃんと男女別だしいつもとても綺麗でした照れ


ここは定宿にしたいです

蟹好きな母や娘も連れて行きたい


朝ごはん

朝は部屋ではないのですが個室のような感じ、コロナ対策も万全でした


さんまも美味しかったけど花咲蟹のお味噌汁が幸せな味でした

さて、これから長時間の乗り鉄です


つづきます