プロレス、アイドル、鉄道 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

仕事帰り、神保町に徒歩で。


まずは三省堂書店さん


建て替えのため、3/31に閉店と聞いていましたが今日行ってみたら5/8まで延長とのこと。

ここは昭和時代から行っていました。

今どき、ネットで本は買えますが実店舗は思いがけない本に会えるので良いです。


そして、靖国通りを左折すると私の大好きな書泉グランデさん


まあ、トイレは使用中止ですがこの6階と5階

最高なのです飛び出すハート

吊革、売っています。駅員さんの制服も、あと鉄道会社ごとのコーナーもあって行くと時間を忘れますよ


本日購入品、まずは

そうなんです、私の愛読誌The JR Hokkaidoが

東京にいながら180円で買えます。

あと前はAmazonで買えたのに最近売切ればかりの北海道時刻表も普通に置いてあります。


調子に乗って大人買い(?)

これ、年末乗ったやつイエローハーツ





裏は新得


そしてクリアファイル


会社で私の北海道乗り鉄は有名みたいです。

なのでこういうのも臆面なく使え、「気動車の匂いが好きなんですよねスライム」とか言っています


お疲れさまでした!