夕張から苫小牧へ | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

{emoji:雪だるま}12:22夕張駅着


当時行ったときも思いましたが雪、すごいですね。




夕張支線のセンオワ手

は、埋まってます


折り返しの汽車が出るまで1時間5分、駅前を探索することにします。


メロン熊ゲラゲラ


いい景色!

でもただでさえ方向音痴の私、こりゃ迷子になるなと思いちょっと歩いただけで駅に引き返します。


駅の売店で買った石炭シュークリーム



売店で一緒に買ったメロン熊のマグネットは今でも現役でうちの冷蔵庫にひっついています。


追分駅行き


{emoji:雪だるま}13:27夕張駅発


{emoji:雪だるま}13:48新夕張駅着


青空の下、雪と駅。

この時あー、やっぱり北海道大好きだなぁと思ったのを今でも覚えています。



このあとはスーパーとかち6号で南千歳まで行き、南千歳からは普通列車で苫小牧まで。苫小牧宿泊です。


翌朝、早朝のホラーチックな苫小牧駅。

この日は東に向かいます。

つづきます。


読んでいただきありがとうございました{emoji:ニコ}