202110乗り鉄本線北海道旅-19 駅で見る夕陽 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

網走駅始発のオホーツク4号乗車まで1時間24分。

駅で待っているのはもったいないのでこの2日後乗る予定の釧網本線にちょっとだけ乗ります。


紅葉16:17網走駅発

この日の網走市の日の入りは16:50

キハ54、オレンジ色に染まっています。



まだ降りたことのない駅、そしてこの駅は10月末までの営業ということ、日没時刻。
総合的に勘案して原生花園駅に降りてみます。


斜里岳と去るキハ



日没まであと少し


駅からすぐの展望台に行くと濤沸湖越しの夕陽が



折り返し網走行きの汽車が来るのは13分後、乗り遅れるとエライことになるので駅に戻ります。



オレンジ色の駅名標


網走駅行きの汽車の前面も夕陽色


短い時間でしたが美しい景色は忘れられない思い出になりました。




で、網走駅から滝川駅へ。

途中またまたエゾシカが現れて急停車。


車掌さんが

「今の急停車でお怪我をされた方いませんか〜?」

と言いながら車内を歩いていました。


20分ほど遅れて滝川駅到着でした。

(ボケボケタラー


駅からこの日泊まるホテルまでは徒歩10分

初めて泊まるホテルなのでスマホのマップを見ながら歩いていたら道の凹みにハマりみごと転んでしまいましたガーン


いつも乗り鉄旅の時に履く靴はスニーカーなのですが、今回はちょっとくだらないある理由でパンプス履いていました。


思いっ切り足を挫いてしまいました。

近くのセブンイレブンに湿布ないかな、と行ったのですが売っていなくて明日からマズイかもスライムと思いつつ翌日も朝早いので寝ちゃいました


つづきます。