北海道旅中止 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

明日12日から、当初の東京の緊急事態宣言解除を

待って

北海道フリーパスを使って乗り鉄旅予定でした。

この旅もコロナの影響で2回延期しています。


北海道にコロナ持ち込まないために4/30以降は

外出せず誰にも会わず、

買い物は宅配ボックスに入れてもらい、

ネットスーパーも対面しないで受け取っていました。


案の定緊急事態宣言延期になってすごくすごく

悩みましたが今回中止にしました……


中止を決めて日曜日は母に、昨日は娘と孫娘に

久しぶりに会って来ました。




母も以前一緒に帯広旅行してから帯広好きになり
テーブルクロス代わりに
六花亭の包装紙にチームヤムヤムさんの十勝雪暦と
夏暦がラブラブ


あ、孫娘へのお土産もラブラブ

これもチームヤムヤムさんのものです。

北海道旅行中止した他の方のブログに

「北海道はなくならないから!」

と書いてありましたが


でも…

「北海道の鉄道はなくなる」

駅もなくなるし、バス便も次々廃止。


次はいついけるか分かりませんが早くコロナ収束

しますように!!!