きっかけ | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

乗り鉄のきっかけです。

当時の相方の誕生日祝いに彼のリクエストで札幌日ハムの応援旅を企画しました。
しかし彼は酔っ払い自転車運転で鼻骨?骨折で入院…

私はそんなアホなことした彼を置いてひとり旅を敢行

今回の旅は函館から入り札幌行く予定でしたが私は函館大好きで函館の観光スポットは結構行っていたのでせっかくのひとり旅は未経験のところに行こうと!!


で、行ったのがこちら


まだ現役の江差線の旅。


そして初めての駅弁は鰊みがき弁当

木古内までは海、江差までは奥深い山の車窓にほんとヤラれました。
列車にひとり揺られて車窓をぼーっと眺めていると日常のいろいろなことがほんとどうでも良くなり、またこの景色を見るために仕事頑張ってみようか!と

鉄道に全く興味なかった私がまんまと乗り鉄になったという出来事でした。