旦那の5連休の日が決まった。
旦那の会社では、順番に5連休が回ってくる。
旦那はずっと前から7月って決まっていた。
でも、5連休は月や日を自分では決められず、会社が勝手に決めてしまう。


旦那の5連休は2日から6日。

私は3日に1ヶ月健診がある。
それが、終わらないと千葉に帰れない。


徳島の義父の新しい家が最近出来上がった。
旦那は2日、3日は義父の家に行くと言う。

私の母は4日に千葉に帰るようにと言う。

旦那は4日、千葉の家から東京駅まで、私たちを迎えに来てくれると言う。


母は3日に徳島から神戸(私が子供といる実家)に来てもらって、実家で泊まって4日に一緒に千葉に帰ればいいのではないか、なんで、神戸まで迎えに来ようとしないのかって怒りながら言うけれど、私はどっちでもいいって思う。


荷物は郵送するし、娘は私が抱っこ紐するし、旦那が神戸まで来る必要あるのかな!?
旦那が4日に東京駅まで迎えに来るって言ってるんだから、それでいいんじゃないかって思う。