こんにちはニコニコ

今日は子宮頚がんの事を書きたいと思います。

私は、何年か前に検診を受けたっきり検診を受けてませんでした。県の検診があっても、生理で行けなかったり、仕事で行けなかったりして、なんも症状もなかったので大丈夫だろうと気にもしてなかったんです悲しい


一昨年、不妊治療しようと心に決め、病院で一通り検査をすると先生に

「子宮頚がん検診受けてる⁇受けてないなら検査しよう。」

見事に再検査魂しかも、HSLCもやもや

コルポ診を受けてCIN3

目の前真っ白になりました。

癌ではないが、癌の一歩手前

私どうなるの⁇

病院内の婦人科を紹介され受診、年齢のこと、赤ちゃんを授かりたいことを話すと、先生が2つの提案をしてくれました‼︎

  • 円錐切除術
  • フェノール療法
フェノール療法はフェノールという高濃度の消毒液を塗布する治療ですキラキラ
切らなくていい選択肢があるんだ!!
フェノール療法を選択、一年かけて治療し高度異形成から、軽度異形成に下がりましたえーんキラキラ
まだまだ油断ならないけど、下がったことでまた不妊治療頑張ろうと思えて今に至ります。

免疫力、体質改善を自分が病気になったことで意識するようになり改善出来たのかなって思いますキラキラ
乗り越えて来た自分エライ!!
赤ちゃん抱っこするぞー歩くスター