住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら


すみこりん限定キャッシュバック特典あり💰

ご紹介実績30件以上ありますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ご訪問ありがとうございますチューリップ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。



住友林業には紹介制度というものがありますにっこり





家づくりをお考えの方が、住友林業で建築したオーナーから住友林業を紹介してもらうと、割引や特典が受けられるというものですニコニコ



住友林業オーナーさんのインスタやブログでも「紹介できます」と書かれているのをよく見かけます。

(私ももれなく書いてます笑い泣き



実は、紹介した側には住友林業から「紹介料」がいただけます。

(私は紹介料の一部を紹介を受けた方にプレゼントしています。ご興味ある方は記事トップの紹介制度詳細をクリックしてくださいね。)






この紹介料」って気になりませんか?




もしかして、

紹介制度を使うと建築費に手数料が上乗せされるの?アセアセとか。




なぜこんなことを思ったかというと、

結婚式をあげる式場を探していた時のことを思い出したからですウエディングドレス


街には無料で結婚式場を紹介してくれる結婚式相談カウンターがありますよね。


この相談カウンターを通すと結婚式場側が相談カウンターに紹介料を支払わなければならないので、その分仲介手数料として結婚式の金額が上乗せされるという噂を見たことがありましたショボーン

(あくまでも噂なので真偽は不明です)




そこで、先日営業さんにお会いした時に質問してみました!!




お母さん「紹介制度を利用すると、建築費に手数料が上乗せされることはありますか?」




営業さんお父さん「手数料が上乗せされることはありません」



との返答でした照れ



住友林業としても、資料請求や展示場訪問からのお客様よりも紹介からのお客様の方が成約率が高いため紹介料を支払ってでもそこに力を入れたいようです。




つまり、



紹介制度を利用して損することはないとのことでしたので、住友林業が気になっている方は安心してお得な紹介制度をご利用ください花



紹介制度については以上です。



次回の記事では、一社検討と複数検討で値段は変わるのか?について営業さんにお伺いしてきたことをお伝えしますウインク



最後までお読みいただき

ありがとうございましたスター



住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


​マイホームのオススメ品はこちら