住友林業で割引が

受けられる紹介制度に

ついてはこちら

すみこりん限定キャッシュバック特典あり💰

ご紹介実績20件以上ありますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ご訪問ありがとうございますチューリップ
住友林業でマイホームを建てました。
すみこりんと申します。
おうち作りについて記録しています。
2022年6月竣工。
2階建37坪のおうち。


我が家には賃貸時代から3年半使っているエアコンが2台あり、寝室と子ども部屋で使用していますニコニコ







先日、大掃除も兼ねてエアコンを拭いていると、

吹き出し口に黒い点々を発見凝視



吹き出し口がカビているということは、

エアコンの中もカビているのではゲッソリもやもや



と思い、



初めてエアコンクリーニングを業者さんに依頼してみましたにっこり




まずしたことは業者さん選び。



ダス◯ンとか大手だと安心な気がするけど、価格がお高め。



そこで、お手頃価格でお願いしたいと思い、

くらしのマーケットで業者さんを探してみることにしました。



地域を絞り込んで検索してみると、

代表者さんの顔写真と価格がランキングで表示されました。



ここから選ぶのが本当に難しかったアセアセ



価格は1万円前後のところが多かったので、

(お掃除機能なしのエアコン)


安過ぎず高過ぎないところ、



顔写真もニコニコしてて爽やかな方がいいな、



え?自然由来の薬剤?の方がいいのか、、、?



この人いいな!と思ったら、



全然空きがない。



そんなことをしてたら1時間経ってました絶望



優柔不断すぎて決められなかったので、

最終的には夫に決めてもらいましたにやり



そして迎えた当日。



実際に来られた方は写真通り、

さわやかで清潔感のある方で一安心ニコニコ



業者さんのお話だと、

赤ちゃんのいるお客さんで半年に1回依頼がある方もいるらしいびっくり



さすがに業者さんもそこまではお勧めしないけど、2年ごとくらいが良いとのこと。



あまり間が開きすぎると高圧洗浄機で汚れが落ちなくなってしまうらしいアセアセ



我が家の3年半はギリギリだとガーン



では、そんな我が家の3年半の汚れはこちら下矢印

注意汚い画像が出てきます。)








カバーをはずすと、、、



ぎゃー😱



予想以上に汚れてるー滝汗



そこに洗剤を吹きかけ、

高圧洗浄機で洗い流してもらうと、



エアコンの黒い汚れが落ちて、











洗浄液は墨汁のようゲロー



3年半でかなり汚れてた笑い泣き



2台で2時間半程度でかけて念入りにお掃除していただき、スッキリしました照れ



素人ではなかなかここまでできないので、

本当に助かりましたキラキラ



普段はフィルターの掃除くらいしかしてなかったニコ



そして、洗浄していただいた後にいつも通り使用してみて夫婦揃って思ったことは、



めっちゃ空気がキレイな気がするデレデレ



いや、ほんとに都会と田舎ぐらい空気が違う気がした。



今後も2〜3年ごとにお願いしたいと思ったすみこりん夫婦でした立ち上がる



最近エアコン掃除してないなーという方は、

ぜひこの機会にお掃除をしてみてウインク



黒い墨汁にビックリするよ!!



お安く依頼したいならくらしのマーケットから地域の業者さんにお願いするのオススメニコニコ下矢印





大手がご希望の方はこちら下矢印

楽天経由でもお願いできるんだねびっくり




お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ


住友林業の人気ブログランキングへは

こちらをクリック下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


​マイホームのオススメ品はこちら