2023.09.23.

愛知県 田原市伊良湖岬 大アサリを食べに行こう❣️と行って来ました。


🚗移動で

途中で見つけた

田原市にある 魚栄さん 飛び込みで入りました。


魚栄ランチセット 


日出の石門 ひいのせきもん

伊良湖岬に行く🛣️道 

42号線にある駐車場🅿️に停めて。

遊歩道 階段を降りていきます。


事前に調べて良かった照れ笑い泣き

ドラマのロケ地だったんです。


途中 島崎藤村さんの 椰子の実 記念碑 歌碑 (やしのみ きねんひ かひ) があります。


上から見た 日出の石門

前日は雨が降ったのに 海が青くて綺麗ビックリマーク 砂浜も流木やゴミもなく 綺麗でした!!












大きいでしょうびっくり人が小さく見えます爆笑


灯台茶屋 大アサリ


目がハート美味しかったですよだれ

店内 店外食事スペースあります。

ワタシ達は外で食べた為 日傘が必要でした。⛱️パラソルありのテーブルとパラソル無しのテーブルありました。


🚗で行くと 行きの道中で梨の直売所に寄り 新高梨を買ってみたり、帰りは 野菜とお惣菜のお店 直売所に寄り道したり😋

素敵な1日でしたニコニコ


今日も読んでいただきありがとうございました😊