漢方薬ご存知の方は多いとお思いますが
韓医者、韓方薬は知らないって方、
いるんじゃないかと。

私は数か月前まで知りませんでした(^▽^;)


韓国独自の漢方薬って感じです。
東洋医学ですね(・ω・)b


Dietしたくても、ジムに通うお金、時間がなぁって思ってて
食事を毎日1食ずつ、スペシャルkに置き換えるというDietを始めて1ヶ月。

まぁこれしかしてないわりには
3週間で1~2キロは減ったようですが
何しろ運動してないから。。
私の目指す色気と筋肉を備えたDietではなく汗


そんな時気になってた韓医院に行く事にしましたv(^-^)v


韓国で脂肪吸引Dietをしてる日本人の方もいるし
そゆかたのブログも見たことあるんですが
私にはとても怖くて踏み出せない&おかねがないwwww

というわけで、リーズナブルで体によく健康なDiet=韓医者!!

ってわたし的に大ヒットしましたラブラブ


具体的に何をするかというと
まず初日には説明を聞き、体の測定、
タンクトップに短パン姿の写真撮影。

韓医者の方が丁寧にどんな風にDietをするか
体の仕組みやホルモンの話などをしながらお話してくれます。

私の通うとこは日本語のできる通訳さんがいます。
通訳さんとちょこっと会話したら、

あ!韓国語すごいできるんですね!w
じゃ韓国語で!

みたいなことになり、通訳さんも韓国語で話しかけてくるということになってしまいましたが
韓国語自信のない方、全くできないかたでも問題ないと思います(^^)


その後、足にカバーをしてエアーの力でマッサージをしながら
カッピングをしてもらいます。

カッピングは韓国好きな方にはお馴染みの
丸いカップみたいなのをお腹にはって、吸引されるやつですねw

カッピングをはずしたら、
韓医者さんが針を指していきます。
その針に電気を流してビリビリした刺激を受けながら30分ほど待ちます。

このエアーマッサージには擬似運動の効果があって
お腹に刺さった8本の針も全く痛くないし、
電気の刺激も心地よくてウトウトしますニコニコ音譜
というか、私は寝ましたwww


その後、韓医者さんが針を抜いてまたカッピングをします。

エアーマッサージ、カッピングが終わったら
今度は別の注射専用の先生が注射?をします!!
名前忘れたけど、これが脂肪を溶かしておしっこや汗と共に
体から出してくれるものだそうですクラッカー

これは指すときは痛くないけど、
液体を入れてる時にちょっと圧迫感があって
痛く感じる方がいるかも?!

けど痛くないですかー?とか
気にかけてくださるし、注射のとこを手でさすってくれます(*^-^)b

これだけで痛みは和らぐから痛みが弱い方でも安心ですよ星

私実は入院経験が多く、病気がちなのでw
点滴や注射になれてて、この液体を入れてる時の痛みも
他の人より強いらしくて、いつも早めに注入されるんですが
それでも我慢できない痛みではなくて
お腹が貼る感じすかねヽ(;´ω`)ノ


で、これが終わったら治療は終わりです!

エアーマッサージ開始からは40~50分かな?

直接に体に何かするってより
体質改善みたいな治療なので、美容整形にどうしても抵抗ある私でも
韓医院は受け入れられましたドキドキ

専属のトレーナーさんもいるので、
週一回は一緒に運動しますひらめき電球

でそれを含めて週3回通います!

費用は1ヶ月70万ウォン。

高いか安いかの感じ方は人それぞれですが
脂肪吸引は200万くらいが相場?と聞いたので
体質改善をしながら食事、運動管理をしてくれて
さらに傷跡もなく健康に痩せられるなら
私は高くないと思いました合格

時給6000ウォンの私には贅沢なんですが、
無駄な飲み会などでの費用を考えたら
バイト増やそう!って思えたし
悪くないです音譜

しかも☆彡
韓医者さん以外が女性で、みーんな親切で
すごく清潔&韓国語でフリートークし放題wwww

週に三回も韓国語で韓国人とフリートークして
しかも発音矯正してくれるからw
会話授業受けてるみたいで楽しいです!!ラブラブ


私は通い始めてほんとに良かったです!

レコーディングダイエットのごとく、
毎日の食事をプリントに書くのも楽しいですし!

韓藥も一人一人にあったものを処方してもらうので、
ちゃんと通う人は1ヶ月で4キロくらい落ちるらしいです。

まだ、通い始めたばかりですが
楽しみです(^^)!


経過報告かねて、ブログ更新頑張りますwww





Android携帯からの投稿