キングダムカム・デリバランス ヘンリー巡礼に出る | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

やっぱり角が好き。
 
 
PS4
キングダムカム・デリバランス
 
 
メインストーリーはそっちのけで、DLC「ある女の運命」をやっていました。
前半はヘンリーの幼馴染テレーザがいかにして襲撃されたスカリッツから逃げたか、という話でしたが
後半は同じくヘンリーの幼馴染ヨハンカのお話。
操作キャラはヨハンカにはならず、ヘンリーくんを操作して話が進んでいきます。
ヨハンカは町の人たちと一緒にスカリッツを脱出していましたが、病気やケガで動けなくなった人たちの看病をするべくササウの修道院で暮らしていました。
久しぶりに会ったヨハンカ、すっかり人が変わっちゃってましてね。
聖母マリア様が夢に現れてお告げになった!
罪を認め悔い改めよ!
なんて言い出すんですよ。
故郷にいたときは、意中の男を振り向かせるために親友に、彼の宝物を盗んできてよ、なんてえげつない事言ってたのにね。
スピリチュアルに目覚めちゃったみたい。
ササウの町の人たちの相談にのっては、めんどくさい作業を全部ヘンリーに丸投げするという、えげつない女なのは変わってないわ。
挙句の果てにはヘンリーも罪人、懺悔しなさい!って強要してきます。
ササウからウージッツの教会まで巡礼の旅に徒歩で出ろ!って。
めんどくさー。
 
道中にある祠に祈りを捧げないといけません。
めんどくさー。
人を殺めるという恐ろしい罪を犯した私をお許しください……
 
なんてやってたら、やっぱり盗賊に襲われたー!
やられる前にやるしかないのが現実ってものよ!
 
二度と過ちと繰り返しません。誠実さと名誉を重んじます……
 
途中で宝箱を守って息絶えてる旅人を発見。
 
お金と薬だ♪
有意義に使わせてもらいます♪
 
そんな巡礼の果てに、ウージッツの教会に到着。
ここは生臭神父と真夜中まで飲酒して大騒ぎして酒場のねえちゃん達とみだらな夜を過ごした教会。
ここで懺悔?
 
ヨハンカの指示通り、教会の中の聖母マリアのフレスコ画の前で祈りを捧げるヘンリー。
人の命を奪いました。正当防衛でした。選択の余地もなかった……
ヘンリー、言い訳ばかりw
 
更には一緒にバカ大騒ぎしたあの時の神父に献金。
本当にこれで神の許しを得られるの?
 
巡礼を終えてササウに戻ると、ヨハンカは聖母マリアを騙って人々を惑わした罪で異端審問にかけられてました。
すごい展開。
この後、ヘンリーは苦労して彼女の弁護をして異端審問会を乗り切ります。
後で攻略サイトを見たら、
結果は3パターンあって、無罪、追放(強制修道院行き)、処刑(死罪)とあるようです。
我らがヘンリーくんは無事にヨハンカの無罪を勝ち取りました。
これでDLCある女の運命は終了。
このDLC、かなりボリュームあったなぁ。
キングダムカム・デリバランス、なんかすっごく面白いぞ!(´∀`*)ウフフ