昨日は良いお天気でした。
ベランダで私が洗濯物を干すのを待っているストライプくん。
ストライプくんの中では、私が洗濯物を干したら散歩に行くというルールなのです。
でも洗濯終了は15分後。
 
ウトウト。
 
ぐうぐう。
 
 
ストライプくんの散歩の後に、高崎城址公園にお花見に行ってきました。
高崎城は1598年に井伊直政によって築城されたお城です。
今は門と土塁と堀がちょこっと残ってるだけなんですが
 
この土塁が桜の見所ポイント。
左側は堀、右側は芝生や噴水のある公園になってます。
 
土塁は舗装はされておらず、ほぼ垂直に結構な高さがあって、根っこがごつごつ出てますし、
3人横に並んだらすれ違えないぐらいの幅で
雨降った後は滑りやすいし、堀に落ちる人たまに出たりするのかな?
酔っぱらってたらかなり危険かも。
 
両サイドに桜が植えてあって、手の届く高さに枝が張り出しているので
桜は五分咲きでしたけど見ごたえばっちり。
 
 
桜のトンネル、堪能してきました(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
 
PS5
FF7REBIRTH
 
ストーリーに関してのネタバレはないですが
攻略に関してのネタバレです。
閲覧は個人の判断でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギルガメッシュさんとのバトルに勝利すると源氏装備が作れるようになったので
ハードモードに行く前に源氏の小手(攻撃ダメージ限界突破)を作ろうとしたんですが
クラフトレベルが足りなくて作れないんですよ。
ワールドレポートはコンプしているので、どこでクラフトチップがもらえるのかなって調べたら
ゴールドソーサーのバトルコロシアムでした。
 
 
で、無事にチップを入手して新たなクラフトレシピを入手したんですが
ダークマターオーブが足りなくて作れない。
これを作らないとクラフトレベルが上がらないので源氏装備が作れない。
ダークマターオーブはミニゲームの賞品でイルカとか箱壊しとかをコンプしないともらえない。
箱壊しやサボテンノックは二度とやりたくないミニゲーム。
詰んだ。
 
ストーリーの終盤で拾ったけいけんちアップマテリアつけて
クラフトチップ目当てでバトルコロシアムをひたすらやっていたら、あっという間に全員のレベルがカンストしちゃいました。
 
気を取り直して。
 
放置していた神羅課長のクエストやることに。
ゴールドソーサーのミニゲームで課長より好成績を出せ、というクエスト。
 
3つのミニゲームをクリアして4つめのGバイク。
これが何度やってもクリアできない。
32000点以上だせばクリアで34000点以上出してるのに
クリアしたことにならないのよ。
なぜに?
そういえば、アップデートのおしらせにこのクエストについてなんか書いてあった気がする。
ちゃんと読み直す。
 
遊び人からの挑戦状が完了しない不具合
本現象は次回アップデートで修正予定
 
次回かよ!
 
別の章を始めちゃうと、完了してないクエストはリセットされちゃんですよね。
課長のクエスト、修正入ったらまた最初からだわ。
 
そもそも、トロコンしようとすると、すべてのミニゲーム制覇しないといけなくて
ガンビットにコンドルフォート、ジーナンとの腹筋勝負、できる気が全くしない。
 
絶望を贈られました。
 
いろいろ諦めて、とりあえずハードモードはじめました。