FF7 REBIRTH お金の使い道 | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

昨夜、お風呂から出てリビングに行くと
 
こんな光景。
ムクレ猫。
ストライプくんはいつも23時に夜食を食べるのですが
ソファーでダンナがグースカ寝ちゃって夜食をくれないのでムクレているのです。
ムクレながらも仲良し。
 
 
PS5
FF7REBIRTH
 
ニブルヘイムです。
 
ヴィンセントさんに会いました。
 
驚いたことに、REBIRTHでのヴィンセントさんは警備員の仕事をしてましたw
寝てるだけじゃなかったのねwww
 
そんなこんなでニブルエリアのリポートもコンプです。
 
さて今作、アイテムクラフトの機能が追加されました。
落ちてる草とか石を拾って回復薬や装備品(武器以外)が自力で作れるようになりました。
武器やマテリアは拾ったり、クエスト報酬で貰えるし
宿泊は無料
アイテムは自作
お金を使うことがほぼ無いのです。
こんなにお金に困らないゲーム初めてw
MP消費せずに使える魔法もあるので、エーテルも要らないし(ハードモードになったら使うとは思うけど)
この先、ドーンと大金が必要な時が来るのであろうか。
旧作ではコスタで別荘買うのに高額資金が必要になったのよね。
 
 
総プレイ時間が100時間を超えました。
そして、やっぱりモーグリは嫌いだわ。
嫌いだけど、ついクスっとしてしまうw