届きましたのよ~。
朝の9時半頃でした。佐川さんありがとう♪
 
開けて~
 
さらに開けて~
 
2段目~
 
もうひとつ下があったわ
3段目~
あまりにも前に予約したから、どんなセット買ったのか忘れてたw
ソフトの他にアートブック、ミニサントラCD、スチールケース、ラバーキーホルダーが入ってます。
 
インストールしている間にストライプくんのお散歩ですよ。
今日は良いお天気で、風もなくてうららかで
ご機嫌ストライプくんは
ちっとも帰りたがらないときたもんだ。
1時間ほど散歩しまして。
インストールはさすがに終わってるだろって帰宅したら
エラーで止まってた。

なんで?

ちゃんと指示通りプレイディスクを入れたよね?

 

確認すると、ちゃんとプレイディスクが入ってたし、念のためデータディスクを入れたら

「データディスクをいれてください」って表示がされて。

エラーメッセージには

コードがちゃんとささってるか確認しろ

再起動してみろ

柔らかい布でディスクを拭いてみろ

とあるのでコード確認して再起動してやり直したけど、やっぱりエラー。

スクエニの公式で(PS4用のよくある質問ってやつだったけど)

アップデートファイルがある場合はそれがインストールされてないとインストールされない、みたいな事が書いてあったので

ディスクを拭いたあとにアップデートファイルがインストールされたのを確認してからデータディスクのインストールをやり直したら、ちゃんと読み込みました。

もう、キーっ!ってなりながら作業しましたわ。

勘弁してほしい。どうして毎度毎度スムーズに始められないのか。

原因はディスクの汚れ?

新品開封直後なのに?

 

インストールの間に画面を眺めててもしょうがないので、スーパーへ買い物に行って
どん兵衛買ってきて、お昼ご飯にしたわよ。
お湯を入れて5分じゃなくて、
8分とか10分待つと麺がモチモチになって旨いざますよ(´∀`*)ウフフ
スクエニ購入特典の神羅バングル弐型
リメイクセーブデータ特典のリヴァイアサン
インターグレードセーブデータ特典のラムウ
体験版クリア特典のクポチャーム&冒険アイテムセット
 
今はカームで朝からバレットとピザをつまみに飲んだくれてます。