瞑想してるように見えるストライプくんですが
すごく眠くて
寝ぼけてるだけ。
 
 
先週の金曜日の話。
朝、出勤して。
さーて仕事でもするかーってちょっと振り返ったんですよ。
左から右へ普通の動作で。
その途端。
左の腰にピキーン!って衝撃が走りまして。
 
ぎっくり腰だわ。
重いものどころか、軽いものすら持ってなかったのに。
急な動作も、無理な姿勢もとってなかったのにぃぃぃ!
 

動くことはできたので仕事はしました。

前かがみになったり重いものを持つことはできませんので

まるで能のような動きを3日ほどしておりました。

 
足元にある物を取る時には、すっと垂直に腰を落として片膝たてて。

まるで幽玄の世界。

 

嘘です。

超絶痛くて超現実でしたわ。

 

 

 
飼い主の腰に激痛が走っていようとも
容赦なくストライプくんは散歩を要求し
 
昼だろうと夜だろうと、横になる飼い主に添い寝をし。
飼い主の態勢が悪いと怒ってました。
あおむけで寝てくれないと足の間に挟まれないんですけど?
あおむけは無理でございます。
 
4日目くらいから体を動かしても激痛が起こらなくなってきまして
今日で1週間め、やっと普通の動きができるようになりました。
靴下がはける!
さっと立ち上がれる!
寝がえりうてる!
 
お祝いにとんかつ食べてきた。
かつはな亭は日曜でも祝日でもランチをやっているのよ。
キャベツ・ご飯・豚汁・漬物は何度でもお代わり無料なのよ。
わたくしのヒレカツランチ+エビフライ
 
ダンナのロースカツランチ+カキフライ×3
 
ご馳走様でした。
 
が、しかし。
まだ長い時間座っていられないことが判明。
30分もしないうちに腰がつらくなってくるのです。
もう数日ゲームはお休みだわー。