うらめし寝。
 
 
さて、本日の散歩中。
なにやら羽がふわふわと落ちてくるのですよ。
10分ほど前に通った時にはなにも落ちていなかったのに。
羽だらけ。
どっから飛んでくるのかと上を見上げたら。
電柱の上でとんびが何か食べてた!
鳩だよね。昨日、ストライプくんに狙われてたやつかも……
 
2週間ほど前に2羽のとんびが激しく追いかけっこをしているのを目撃いたしまして。
その後、追われた方のとんびが近所の神社に住み着いたようなんですよ。
巣立ちで親に追われたのか、縄張り争いで負けたのか。
それ以降、毎日、とんびはか細い声でピーピー鳴いておりますのよ。
こんな小さな神社に住み着かなくても。
生きていけるのかしら?
なんて思ってましたけど、余計なお世話だったようです。
1~2分で一周できてしまうような小さな神社ですが、大きな木が何本かありますので
いろんな鳥がやってきます。
カラス、鳩、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、メジロ、ツグミ、オナガ
その他、名前の判らないスズメよりも小さい小鳥などなど。
そして、猫。
 
(画像、お借りしました。)
 
聖域であるはずの神社で繰り広げられる弱肉強食の世界。
とんびの参加によって、この神社のヒエラルキーはどのように変化するのでしょうか。
 
 
PS4 ホライゾン ゼロ ドーン
 
 
物語の舞台は、はるか未来のアメリカの大地(多分)
高度に発展した世界はAIの暴走により滅び、生き残った人々は機械を禁忌として忌み嫌い
退化した世界でほそぼそと暮らしています。
迫害されて育ったアーロイは掟なんかしったことかと
過去の高度なテクノロジーを使って闘います。
彼女が耳につけているのはウェアラブル端末。
 
幼い時に迷い込んだ過去の施設で見つけた物。
このミイラが着けてた物を、取って自分が使ってしまう、メンタル強すぎな6才児。
 
この端末を駆使して
 
時には機械も味方につけて闘うよ!