チャドリーくんの秘密 | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

すっかり夏ですね。
コンクリートの冷たさが気持ちの良い季節です。
熱中症に気を付けましょう。
みなさんも暑くなったらコンクリで体冷やすといいですよ。
それは人間には無理だから。
 
 
 
FF7R
今日も神羅シミュレーターに挑戦中。
シヴァ → デブチョコボ → リヴァイアサン → バハムートときましてね。
バハムートがイフリートを召喚しても良い感じに進められていて
なんか、手加減してくれてる?
なーんて思ってたら。
 
 
なんと!
 
倒したよ!
残ったイフリートなんぞは我々の敵ではないのだ。
サクッと倒して次ですよ。
 
来ました!
 
プラウド・クラッド零号機!
裏ボスなんて言われてたから緊張したけど全然たいしたことなかったわー。
やっぱり何度も失敗してたから敵が手加減モードに移行していたのだろうか……
たまにそういうシステムのゲームがあるけど、FF7Rもそうなんでしょうか。
 
WIN♪
なんであれ、勝てばそれでいーのだ♪
最後のバトルシミュレーター、クリアいたしました。
やっほい♪
所用時間は約22分。
頑張った、私!
 
じゃらじゃらしたネックレスを頂きましたよ。
リミットゲージ満タンスタートできるアクセ。
派手だね。
 
装備はこんな感じ
クラウド
ハードブレイカー  チェインバングル トランスポーター
HPアップ HPアップ MPアップ いかづち せんせいこうげき ガード強化 そせい かいふく
防具に連結でぞくせいとほのお バハムート
 
ティファ
グランドクラブ マキナバングル チャンピオンベルト
HPアップ MPアップ MPアップ わざたつじん そせい かいふく いのり
防具に連結でぞくせいとれいき  シヴァ
 
エアリス
ミスリルロッド ルーンの腕輪 魔法の歯車
HPアップ HPアップ MPアップ せんせいこうげき そせい かいふく
連結ではんいかとバリア イフリート
 
シヴァ戦はティファメインで戦ってシヴァの攻撃を無効化。
デブチョコボは魔力温存。
リヴァイアサンにはサンダガ叩き込んで、
バハムートはカウント始めたらとにかくぶん殴って、属性炎防具でイフリートの攻撃をかわし
エアリスはとにかく回復担当。
そんな感じでクリアです。
マバリア使わなかった。要らなかったわ。
 
トロフィーもゲットして、あとひとつ!
 
勝利の余韻にウフウフしていると、シミュレーターの中にチャドリーくんが入ってきます。
注意!
以下、チャドリーくんに関するネタバレになりますので
見たくない人はこれにてご免くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャドリーくんは語ります。
チャドリーくんは宝条博士に作られたサイボーグでした。
博士の研究サポート用に作られていて、システム状、行動には制約があります。
 
でもクラウドを知って、自分のシステムを変更できる可能性をみつけ
 
博士が作ったシステムの制約に引っかからない範囲で
 
クラウドから得たデータをもとに自身をアップデートすることを繰り返して
とうとう最後のシミュレーションをクリアしたことで
彼は宝条博士の元を離れて自由になることができたのでした。
彼はこれからどうするんでしょうか。
続編にも登場するかもね。