アンドロイドは電気猫の夢をみるか | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

FF15でイケメンを堪能した次は
足出してるおねえちゃんと遊ぶことに。
 
PS4用ソフト ニーアオートマタ 
2017年2月23日発売  スクウェア・エニックス 
はるか未来の地球が舞台。
宇宙人に攻められて月に逃げた人類が
地球を奪還するべく送り出したアンドロイドと
宇宙人が生み出した機械生命体との闘いの日々
 
こう聞くと、ちょっと陳腐な設定だけど
なんといってもニーアですから、きっとそれだけではないはず。
 
 
ストライプくん、撮影にもっと協力してよ。
可愛い顔で目線ちょうだい?
 
 
嫌です!
撮影は強制終了となりました。
 
 
さて、ニーア。
はじめようとすると、いきなりこんな画面からスタート。
あわあわしてたら、あっさり死んじゃってエンディングW
なんとニーアオートマタ、AからZまで26のエンディングあるそうですよ!
 
主人公のアンドロイド 2B(トゥビー)
最新型ヨルハ機体 戦闘アンドロイド 

思ってたより足を出してない。
 
廃墟と化した地球で
 
相棒のスキャナータイプのアンドロイド 9S(ナインエス)と一緒に行動します。
 
始めてから20時間ほどで1週目・Aエンディングを終了しました。
2週目は9Sを操作して、9Sの視点から物語を体験していく仕様。
ただいま28時間が経過  AGKW 4つのエンディングを終了。