オロチも退治したことだし、都にでも行かないか?

とイッスンが言うので都に行くことにします。

旅立ちの時にサクヤ様からこんな話を。



本当の敵は別にいるわけですね。

 

 

さて都に到着

タタリ場もあります。

オロチを倒したら無くなるはずのタタリ場。

おかしいね?

都に漂う毒霧のせいで人々はみんな病に倒れてます。

なんとかしないと!

帝が怪しいということで、打ち出の小づちを使って小さくなって帝の屋敷に潜入します。

イッスンと同じサイズ♪



頭の上でぴょんぴょんとノミのように跳ねてたイッスン

こんな顔してました。

 

寝込んでるという帝が毒霧を吐き出してました。

開いてる口に飛び込んで帝の体の中でミクロの決死圏ごっこをしていると





こいつが犯人でした。



イッスン、熱いよね!

協力して一緒に撃破!

 



都は平安を無事に取り戻しました。

次は都の目の前で暴れている水龍をなんとかしないと!