健診
昨日はさー坊の10ヶ月健診に行って来ました。
待合室ではさー坊の大好きな『しまじろう』の本を読んだり、廊下をハイハイしたりかなりご機嫌でした(^∇^)
しかし!健診が始まると様子が一変!!
自分はやりたくないのに先生に仰向けにされたり、うつ伏せにされたり、たっちさせられたり・・・。聴診器をあてられてるときは先生をじっとにらんでるような感じ・・・。健診が終わるころには待合室のときとは違いかなりご立腹の様子(ノ゚ο゚)ノ
でも元来愛想のいいさー坊は、最後健診が終わって先生に「バイバーイ」と言われるとニヤッと笑って手を振り返してました。
お化け?!
最近のさー坊はバイバイと手を振ったり、欲しい物 や気になる物があると指をさしたりできるようになりました。
「さー坊も成長したなあ」なんて喜んでいるのもつかの間・・・。たまに誰もいないほうに向かって笑顔で手を振ったり、指をさしたりしてるんです(ノ゚ο゚)ノ
何?お化け?!さー坊には霊でも見えるの??
夜やると本当にすっごーーーく怖いからやめてーーー!!
お気に入りのCM&テレビ
今日はママ友達のつぐちゃんママとランチをしてきました。
そこで話題になったのが子供がお気に入りのCM&テレビについて。二人とも共通して好きだったのが弘道お兄さんが出ているアリコの保険のCMとフジテレビ『とくダネ!』の血液型選手権でした。
なんと!!そのつぐちゃんママの調査?によるとどのママ友達に聞いても必ずこの2つはお気に入りだと答えるそうです(ノ゚ο゚)ノ
なぜだろう??
ちなみにさー坊は『めざましTV』の今日の占いとお昼ぐらいにやってる細木数子の占いもお気に入りで真剣にテレビに見入っています。
なぜか占いばっかり・・・。うちの子は自分の運勢がすご~く気になるようです・・・。
お風呂好きな娘
生まれたときからお風呂大好きなさー坊。
頭からシャワーをかけて目にお湯が入っても全然平気。
最近では自分からシャワーかけてくれと催促する始末・・・。
そしてお風呂からあがろうとすると体をのけぞらしてダダをこねる。
そのため真夏なのにうちでは毎日長風呂・・・。
お風呂からあがる頃は一緒に入ってる旦那もさー坊も真っ赤!!
そんな二人のお風呂あがりは旦那はビール、さー坊は麦茶をぐびぐび飲んで一息つくのでした。
はじめまして
現在10ヶ月の女の子を子育て中の主婦です。
これからうちのわんぱくおチビの成長ぶりを日記にしていきたいと思います。
同じ子育て中のママやこれからママになる人にも楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。





