2024.5.22

1985年からの年表は1980年生まれのわたしには自分とともに歩んでいるような錯覚をおぼえました。

金曜ロードショーとジブリにプラスで流行語、ヒット曲、流行った本にゲームなどもわかるようになっていましてあっという間にその時代の自分になっていた!

欠けているものも今からでも自分で繕っていけると思う。

子どもはいないけど、自分を自分の子どものように育てる。インナーチャイルドのよろこび♡

そんなことを思えてしあわせを感じた。




つくり手の側の視点を感じてみたい。

映画を観るのは2時間やそこらだけれど、それをつくるにはどれだけの時間や人、エネルギーがかけられているか。人との出会い、関わり合いも大切ですね。

鈴木敏夫さんの語る言葉にいろいろなことを思いました。


後半はテーマパークのようで、子どもはもちろん、大人も楽しい!幻想的な世界にうっとり&じんわりと。

すばらしい世界観に触れて、宮さん(←と呼びたくなる)などが伝えたいメッセージを読みとりながらわたしはわたしの人生を歩みたいと思いました。








五感に働きかけてくる作品が大好き。

人生に深みが増す。