2024.4.1 ⑩

あの夏のルカ


北イタリアの港町を舞台に、シーモンスターであるルカが人間の生活を体験する。

ジブリのオマージュが愛を感じた。

人の好きな気持ちってすばらしい!

そこからまたすばらしい作品が生まれて、感動がたくさんの場所で起こるのだから。

ディズニーがいろいろあるのは承知の上で、もうサブリミナル効果でなにかしら影響を受けているのかもだけど、自分が感じたことは大切にしたいな。

ルカの好奇心や素直さに胸を打たれました。

人間もシーモンスターも互いに違い知らないからこわいと感じるだけで、その存在そのものを知っていくと理解できて思いやりが生まれる。

同じ人間同士だって分かり合えないことってある。

だからそこが問題じゃないんだ。

ルカが天体の本をジュリアにもらって(名前を書きかえてもらって♡)本をギュッと抱くところが好き。

知らないことを知りたいその気持ち、星空を見上げる気持ちがすごーくよくわかりました。

アルベルトの不器用なやさしさも伝わる、わかる。

ベスパに乗ってどこまでも!

お金と交換で欲しいものが手に入るんだ!って仲間で力を合わせる姿も。

忘れているいろんなこと思い出した!

そしてなんといってもジェノベーゼとジェラート食したくなりますねよだれスター



かわいいステッカーをいただきました。