甘え | Eternal Love

甘え

何か
気持ち入れ換えて

頑張ろうって
思ってるのに


全然ダメで

また仕事も遅刻しちゃったし


どーすりゃいんだろ…


彼は
彼女とはもう切れたからっ
お前しかおらんて
だから助けてって

いつものパターン


私と別れて
彼女にすがればいいじゃん

私を切れば
彼女も許してくれるよ

私はずっと
子供と待ってるから


だからそうしなよ
でないと生活出来ないんでしょ?もういいよ

と答えた


けど
いやだ
マリーと子供と居たい


あいつの方がよっぽど楽に金くれるけど

それでも
マリーは面倒くさい奴だけど大事だから
絶対離れへん

お前を取るに決まってるやろ


俺の嫁なんやからって


以前から
彼のご両親に
一度孫に会わせて欲しいと言われていて
三人で彼の実家に帰っておいでと誘われていて


彼のとこにも
そうやって連絡あるようで

とりあえず
来月一緒に帰ることになり

それでお前の気持ちが落ち着くなら籍もやっと入れると言った


そこまで言われて
それならいいかな…
なんて懲りずに少し思ってしまって


けどそれでも
中で会うのは危険だから
外で会って話をしに行った


一昨日から彼は部屋には一度も帰ってない

ずっと
着替えもしてへんやろ?


確かに最後に会った時の服のまま

けど
Tシャツをペロンとめくってやったら


履いてるの見たことはあるけど、彼の部屋には置いてないパンツ


一昨日最後に会った時は
違うパンツだった


やっぱりね…

戻れて良かったね
サヨナラ…

立ち去ろうとしたけど


お前が行くなら
このまままた女のとこに行ってやる
金のためにお前が悲しむこと何でもするで

1週間はお前の前から消えて
連絡も出ぇへんで


そう言われて
私も自分を見失うくらい腹が立ってしまって


またケンカになって
大騒ぎになって
錯乱していたら
無理やり二万持って行かれまた雀荘に逃げられた


何であんな奴を好きなのか
自分でも分からない


いや
好きじゃないのかも
てか
好きなはずない


最近
そんなことばかり考えてる


昔みたいに
お金に無頓着で惜しいと思ってないころは


いくら掛かろうと
彼と居られたら
それで良かったけど


今は
やっぱりお金が大事な自分が居て

子供に不自由させないためってのはもちろんなんだけど


自分で使いたいお金すら
我慢するのも嫌になってきて


彼に
そのうちお前も好きな男出来るって言われてからは


本当に
どこかに素敵な殿方はいないかしら?なんて時々思ったりもしてしまう


白馬に乗った王子様なんかじゃなくていいから


利害関係なしで
過去も含めて
このブログで晒してる
醜い本当の私を受け止めてくれる人


なんて
居るわけないか~


これからの自分を
変えるしか


人様に受け止めて貰える自信なんてない


彼とは
お互い汚い部分見せ合い過ぎて
お互い甘えて、依存して


愛情なのか何なのか
分からなくなってきたのかな


とりあえず
親友の結婚式で
幸せのおこぼれでも拾わせて頂いて


ゆっくり考えてみよう…