先日の神社巡り 〜追記〜 | サイン&カマシ理論、馬券術等のファクターを駆使して競馬予想をしています。

サイン&カマシ理論、馬券術等のファクターを駆使して競馬予想をしています。

競馬予想がメインのブログです。
色々なファクターで軸馬を見つけ的中に近づけれたら良いなと思いながら書いています。
時には日常の事も書いたりする日記の様なブログです。

そういえば先日に参拝した諏訪神社のブログ内で初めて動画を載せてみたのですが、ご覧になられたでしょうか?ニヤリ

実は動画を見返したら何か飛んでるんですよねびっくり
虫にしては不自然な動きだし、撮ってる時に虫は飛んで無かったような気がしてスロー再生しながら、一時停止しつつ、もう一度みたら細い光が飛んでるんです目

精霊さんが、姿を現して頂けたのかも✨
嬉しかったですラブ

もう一度下に載せておきますので、良かったら比較しつつ見て下さい照れ


角の所には神様がいらっしゃいますので、視える人には視えるかもしれません目

言い忘れた事を追記しますウインク
紙垂は本殿でも1つだけ大きく揺れましたが、鳥居の紙垂は大きく揺れ過ぎて、1回転してしまいましたびっくり
初めて見ましたので、かなり驚きましたびっくり
1番右側の紙垂がひっくり返っているのが、分かると思いますウインク

そっと元通りに、直しておきましたよ照れ

あと余談ですが、自分も神社巡りする時は
当てずっぽうで適当に行く事は避けてます口笛
綾咲チャンネルで紹介された神社を主に参拝してますウインク
真清田神社や熱田神宮は紹介されてなかったけど、行ってみたい神社でしたが、どちらも最初は近くまで行くも入れない…てへぺろ
ナビが迷う…ガーン
などの呼ばれないと行けない神宮の様な感じでしたが、近づいても嫌な感じはしなかったので再チャレンジして参拝できましたし、神気もあって結界の中は良い感じでしたラブ
ちなみに伊奈波神社は、3度行ってますが毎回ナビが間違えてくれるけど毎回、参拝できてます照れ

神社巡りの道中、別の神社が幾つもありますが通る時に違和感がある時は『何もしてあげられないのでゴメンなさい』と言いつつ通り過ぎますし絶対に近づきませんグラサン

もう少し分かりやすく言うなら…

例)
例えばウオーキングしてるとしますねウインク
その時、お墓やお寺または神社(大小は関係なく)の近くを通りかかるとします。
その時に、ゾクッとしたり、怖いと思ったり、何か嫌な感じがしたり…ガーン
そんな時は、近づいてはダメですプンプン
自分の守護の方と合わない、または浮遊霊or悪い霊がいる証拠ですプンプン
特に、火の気も無いのに線香を焚いてる香りがするとか、異臭(嫌な感じの臭い)がする場合は、その場を離れる事をオススメします🙏
それは間違いなく悪霊がいる証拠になるので、とにかく逃げましょうグラサン

なので、結果的に近寄らない事をオススメしますウインク
通り過ぎる時も一言心の中でも良いから↑の様に言うと効果的ですね照れ

逆に落ち着くとか、花の良い香りがする等の良い感じがする場合は行っても良いと思います✨

せっかくなので、予備知識として1つ書いておきます照れ
これはベビーカーですねウインク



誰もいそうにない様な場所にベビーカーが放置されていた場合は絶対に近づいては行けないのをご存知でしょうか?
例えば道路脇とか、林の付近に放置されているのに親の姿が見当たらない…

気になって近づいた時に、数人に襲われるという実際にあった強盗の手口ですびっくり
皆さん、もし仮にそういう場面に遭遇したとしても絶対に近づかない様にして下さいね照れ

長くなりましたが、見て下さる方々へのアドバイスになれば幸いですおねがい