今日は乳腺外来日でした

術後1年8ヶ月です

血液検査があって

腫瘍センターで薬剤師さんと話をして

乳腺外科へ

いつもは

お薬飲めてますか?

と言う先生が

体調どうですか?しんどくない?
卵巣嚢腫は?

などなど体調のこといつもより聞いてくるので

何かあったんだなと…

思ってたら


えーっと、

転移とかじゃないです
ただ血液検査の結果
肝臓の数値が良くなくて…
脂肪肝になってると思う
このままだとタモキシフェンが飲めなく
なるかもしれない
だからノルバデックスにして
量を半分にしませんか?

と…。

この倦怠感
しんどさ
肥満

タモキシフェンの副作用じゃないかなぁ?

減薬したら
らくになるかもしれん
再発リスクもあがるかもしれん
でも減薬した人の統計がないから
わからない
でも
ホルモン剤治療続けたいから
減薬にしました




右胸の嚢胞は変化なし


エコー検査も異常なしでしたおねがい



次は2月


術後2年の検査なので


PETです



減薬して


楽になるかなぁ???