今日もリハビリでした

前回行った時

3ヶ月経ったので

先生に診てもらってねと言われてて…

たまたま今日は空いていて

受付の方に

今日はすぐ診てもらえるよぉ

と言われて

診察してもらいました照れ

本当にすぐに呼ばれて笑笑

すぐ診察室へ…

可動域など調べてもらったら

うーん…上がらん?
痛い?
もぉ上がらん?

はい、そんなに痛くはないけど
上がりません
限界です

と言うと

うーん…よくなってないなぁ
もっと上がるかと思ったけど
全然上がってない
悲しいなぁ



えー?
悲しいですか?
私は先生がすすめてくださった
体外衝撃波のおかげで
痛みが減って夜が眠れてますよ
腕は上がらんけど
痛いのが減って嬉しいですラブ



80代じゃないんじゃけん…
これじゃ生活しにくいでしょ?


それは慣れました!
生活できてます!
痛みが減って嬉しいんです!

いやいや80代じゃないけん
腕上がらんと困るでしょ

40代ですけど
生活なんとかしてます!

と何度か繰り返して笑笑

とりあえず涼しくなるまでこのままだったら
麻酔かけて
筋肉固まっとるところ
剥がすかなぁ…


えー!手術?涙でますよ
そんなの
痛いー!

大丈夫!麻酔しとるけん
痛くない
入院も一泊2日
とりあえず前フリだけしとくね
1ヶ月じゃ良くならないから
涼しくなるまでによくならなかったらね


との事でした

そしてそのまま
リハビリへ行くと

PTさんが
先生に診てもらったんですねーって。

僕もその手術
調べますね
涼しくなるまでによくして
手術にならんようにしましょう

と言ってリハビリ開始

いつもより強めのリハビリでしたえーん

痛かったけど

可動域は上がりました

普段からもっともっと

姿勢も気にかけて

腕の向きなども気にかけて

生活していきましょうとのことです

PTさんとの勝負の3ヶ月スタートです!!