はいどーもー。

 

外出する営業さんに「行ってきまーす」と言って

送り出したたなえです。

いや、「行ってらっしゃい」て言うたつもりやってんけど。。。

 

 

 

ところで、6月半ばの事ですが

ひっさびさにゆこさんとお会いできました~!

 

ゆこさんところは男子2人いて、

お兄ちゃんが幼稚園、弟君がプレ幼稚園世代で

弟君を2時間預ける日があるから、ということで

その日に女子二人でお茶してきました乙女のトキメキ

 

2時間あっちゅーますぎた爆  笑

ひたすら病気関係の話が止まらないw

 

体調的には安定してても、

やっぱり気なる事や、体調の変化はあるもので

悩みはつきませぬな。

 

ゆこさんもずっと同じ先生に診てもらっていて、

先生が転院するたびについていってるんやて。

 

んで、ここ1,2年、私的には違う先生にみてもらおうかなと

思っていたこともあって、

ゆこさんの話を聞いていると、

その先生に診てもらいたいなー、と。

 

でその話をしたらちょうど7月に病院DAYあるので

その時にどうしたらいいか聞いてみると言ってくれて、

本日病院DAYだったので聞いてくれたんやけど・・・

 

なんと今IgG4の患者さんが多くて

診察がパンク状態らしいガーン

 

それで安定している人の紹介は受け入れてないとのことえーん

なんなら安定したら開業医へ紹介していってる状態らしい。

 

なんとっゲロー

 

IgG4患者そんなに増えてんの?

 

・・・コロナワクチンか?!

 

 

そんな状態じゃとても受け入れてもらえんよなぁ。。

 

やっと重い腰上げて動こうかと思ったのにダウン

 

病気が病気だけに先生探すのが大変なんよね。

前回も書いたけど、大阪にはIgG4研究してる総合診療科とか

内科とかの先生おらんのよねー。

 

ゆこさんの先生は研究されてるわけではないけど

リウマチ科の先生でそれは今の先生も同じやし、

話を聞いてると、へー!そうなんや!

と私が知らない事をゆこさん伝いに教えてもらうということが

今までにも何回もあったので、いいなと思ったんよね。

 

 

いやーせんせぇ、私、体調安定してるから話長くならんで?

なんかあった時に相談したいだけだからさぁ。

 

もうちょい期間あけて、しばらくしたらまた問い合わせてみよっと。

 

「受け入れてませんか、そうですか。」ってやすやすと諦めるかいな。

 

 

貴重な病院DAYに聞いてくれたゆこさん、ありがとーー!!チュー