はいどーもー。

 

実家にエアコンクリーニングをプレゼントしたたなえです。

購入して8年ぐらいのエアコンやけど

どんだけ汚れてるんやろう。。。

見たいような見たくないような。。。

 

 

ところで昨日は病院DAYでした。

IgG4,PBCともに現状維持。

 

PBCの方は完全にええ感じで落ち着いてて

先生も毎度、「何も言う事はないです(笑)」って

ネタみたいになってる。

 

IgG4は完全にええ感じとはいえないまでも、

160ぐらいで落ち着いてます。

まぁステ4ミリ飲んでるしねぇ。

できれば120ぐらいまで落ちて3ミリ行きたいけどなぁ。

 

 

今年入ってから、

やっぱりIgG4を研究してる先生に診てもらいたいなー

という思いが出て来て、

色々見てるんやけど、

何故か大阪には

リウマチ膠原病科とか総合診療科とかの先生がおらん。

 

ちなみに神戸海星病院の安積先生は私のミクリッツを診断つけてくれた先生です。

近所の眼科の先生が色々調べてくれて、紹介してくれたんやけど

直接安積先生にたどり着いたのはラッキーやったと思う。

12年ぐらい前やったけど、すぐミクリッツの診断でたもんね。

 

でも今の私の状態だと涙腺は腫れてなくて

肝臓の方も一応生検ではIgG4関係なくて、

特にどこが悪いっちゅうこともないけど、

季節の変わり目?に咳喘息みたいなったり、

便秘しすぎたら嗅覚なくなったりと

地味な症状しかないので、

膠原病科とか総合診療とかしか行く当てがないんです。

いまは大阪総合医療センターの総合心療内科。

 

んで、京都と滋賀には膠原病内科とかリウマチセンターとかの

先生がいるんやけど、IgG4結果が当日出ないので

通うのかかなり大変なんよね。

 

まじでIgG4の結果が当日に出るところが増えて欲しい。

そういう働きかけってどこにしたらえんやろか。

 

とりあえず患者会に連絡したいけど、

メール送ったら返ってくるんやけどw

どないしたらええねん。