はいどーもー。

 

勤続10年以上たつのに、

4月ボーナスに慣れないたなえです。

 

ボーナスってやっぱ6月12月やん。

4月10月て、そりゃ忘れるって。

 

 

ところで、ずっと書こうと思いつつだらだらしてましたが。

遺伝子博士の結果を見て、「それでかぁ」と思ったことがあります。

 

 

「特に太ももやヒップなど下半身から太りやすい体質です。

筋肉がつきにくく筋肉不足になりやすいので、

ぷよぷよとした下半身になるリスクが高く」

って冒頭に書いてあってしょっぱなに「それでかぁ!!!」ってなりましたw。

 

昔ジムに通ってたこともあるけど、

全然筋肉付かなくて

何もしてなくても筋肉質な人にあこがれたもんだ。。

 

なんや、筋肉付きにくい遺伝子なんかいな。。

はよゆーてぇや。

 

「むくみやすい遺伝的体質でもあり、

ヒップや太ももなどの見た目が気になる場合が多いです。

下半身を引き締める運動、

セルライト対策を行いましょう。」

 

これも「それでセルライトできやすいのかー!」と納得。

 

あと、

「遺伝子の影響で基礎代謝が上がりますので、太りにくく」

というのも納得。

 

特に痩せてるわけではないんやけど

基本的に高校から体重変わらんくて

一時期ステロイドで増量したけども

それ以外は基本的に細くも太くない状態をキープしてる。

もちろん肉の付きどころは年代によって変わってきてるけども。

 

あと、ずっとかれこれ12年ぐらいステロイド飲んでるけど

血糖値は全然問題ない。

ステロイド飲んでる方は

血糖値の事を気にしてらっしゃる方多いと思いますが、

私は全然変わりないのでなんでやろなーと思っててんけど、

もしかしたら、

糖代謝がいいので数値が上がりにくいのかなと思いました。

 

でも、糖質取り過ぎたらIgG4上がるし、咳出るしで

糖質って今の私の体的にはよくないんよねー。

 

と思うと、糖代謝良くて少々の糖では大丈夫な体質のはずやのに、

今の私の体には悪さするってことは、

相当取り過ぎてたってことなのか??

 

と、思うと、昔の私の食生活に後悔しかない。。

 

5千円ほどで買えるので、

ほんま、ミク友の皆さんやってほしい。ぜひ。