はいどーもー。

 

小言おばはん化してるたなえです。

 

トランシーノ(1日2回 1回2錠)を買ったんやけど、

こんな感じなんよ。

 

 

 

私、これ見て、

 

一日2回2錠ずつ.ってんなら、

せめて1シートに8錠乗せとけやー!

 

って思いました。

 

気にならない人の方が多いのかもしれませんが、

こーゆーの見ると、

センスないわ、、と思ってしまう。

 

 

 

ところで。

いろいろググってたらなんと

IgG4関連疾患の患者会というのがあるのを発見しました!

 

 

 

会自体はいつできたのかわからんけど

ホームページができたのは先月2月10日やて。

 

で、内容はまだまだみたいで

会員募集ページには「会費をいただきません」

と書いてある割には、

「正会員 入会金 1,000円
年会費 2,000円(10月~3月入会は1,000円)」

とか会則に書いてあるし、

でもその会則には

「本規約は令和○年○月○日 より施行される。」

とか書いてあって、

出来てんのか、準備中なんかよくわからん

ツッコミ満載の会となっておりますw

 

で、とりあえず会員登録してみました爆  笑

 

まぁ、とりあえずわたくしめが人柱で。

 

あとIgG4関連疾患の学会もできてた。

 

 

 

 

なんか、急にいろいろでき始めてびっくりやわ。。

 

 

コロナのmRNAワクチンでIgG4あがるとかいうし、

そのために急にいろいろ進んだんじゃなかろうか、、とか

いろいろ考えてしまう。。。

 

その辺、先生に聞いてみたからいらっしゃいましたら

ぜひ教えてくださいませー!!