はいどーもー。

矯正した歯が一本戻りかけてるたなえです。

 

年末年始さぼり過ぎた。。。

 

 

ところで、

その年末年始、わたくし11連休でして。

だらだらしまくりました。

 

食生活も同じく。

みんなで集まって色々食べて。

もちろんみんな大好きポテチも食べて。

 

その流れで、お正月以降もポテチを日々食べてもーて。

 

で、ふと、昔みたいな咳がでてるなぁ、

とある日気づいて。

 

あ、そういえば、

最近よくポテチ食べてるよなぁ、って。

 

え、やっぱソレ?

 

ってことで、ポテチ辞めたら

あっさり咳ぴたっと止まったわ。

 

うーーーーーーーー。ポテチ!!

 

なんなん??

ポテチの何があかんのん?

 

昔はカルビーの王道のやつ食べててんけど、

色んな調味料入ってるのはやめておこうと思って、

イオンの塩だけで味付けしたポテチを食べてたんやけど

それってほんまに原材料は

じゃがいも、米油、塩、だけ。

 

保存料とか余計なもの一切なし。

それでもあかんの?!

 

一袋に40gやねんけど、

一日に半分ぐらい食べてたから20gぐらい。

じゃがいもたったの20gやで。

 

ピンポン玉サイズぐらいか??

 

それと、お味噌汁に入ってるじゃがいもと

何が違うんや??

 

近所のハンバーガー屋(チェーン店ではない)で買った

フライドポテトと何が違うん?

 

なんでポテチだけあかんねん。

よりによって。

 

 

ほんま、謎がすぎる。

 

皆さん、

「何か知らんけどこれだけは食べたら体調悪くなる」

って食べ物ありますか?