はいどーもー

 

ローガンコンタクト半年分が

今年の高価な買い物第一位になったたなえです。

 

 

そんなわたくし、

梅田にある美容室に行ってきました。

 

梅田の美容室なんて、

なんかコワくて行けない、と思ってて

親戚がまさに「梅田の美容室」で働いてたけど

めっそーもねぇっす、って感じで

そこすらも行ったことなかった。

 

でも、今回行ってみたい、というか、

切ってもらいたい美容師さんを

インスタで見つけたので

思い切って予約していってきました。

 

予約は

ホットペッパーとかのサイトでは

その人以外の美容師さんは予約できるけど、

その人の予約はインスタのDMに希望日を送るスタイル。

 

値段はサイトにはカット5500円とあるけど、

その人の値段はわからないままでした。

まぁ、梅田やし高いやろうけど、

高くてもカットとカラーで2万あればいけるでしょ、

てことで、カットとカラーを希望。

 

 

そして当日、

カウンセリングを受けた時に

「新規のお客様には髪質改善メニューを受けてもらいます」

ってことで豚コラーゲンやらなんやら(覚えてない)を使いますと。

 

一瞬、新規だから無料サービス?と思ったけど(んなわけない)

その後、「本日の費用はこちらになります」と

今日のメニューの費用の伝票を持ってきてくれてんけど

それみてびっくりした。

 

 

 

カット

カラー

髪質改善

 

 

 

と書いてひとくくりにして

 

 

 

 

 

29,500円

 

 

と書いてあったゲロー

 

え、ちょまてよ。

 

今年使った高額第2位か?!

 

1メニュー1まんえん?!

 

まじかー。

てか、強制的につけるメニューがあるなら

サイトかDM予約の時に言っておいてほしかったわー。

 

いや、そもそもサイトと値段違うなら

予約時に提示してほしかったわー。

予約時に確認せんかった自分も悪いんやけど。

 

ある程度見越して2万円は想定してたけど

まさか強制メニューがあるとは。

 

 

たしかに、カットは

私が気になってた部分はいい感じにしてくれたし、

カラーもいつもはタオルに色移りがあって、

「美容室行きました」なにおいがするけど

今回はほとんどなかったので

後悔はないけど、

そのやり方はどーかと思う真顔

 

あ、もしかして、

それがあるから口コミを書かれるホットペッパーとかでは

予約受け付けてないんかな?

 

いやさすがにそれはないか。

それわかってやってたらなかなか極悪やもんな。

 

 

モヤモヤしつつもやってもらったけど

なんだかなぁ。

 

でもある程度形を作ってしまいたいので

もう一回ぐらいカットだけ行くつもりやけど。

 

次また強制メニューあったらその場で暴れるからなプンプン

 

 

 

最終的にお会計でもらったレシートはこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

実際にはカット、カラー、トリートメントは各8千円で

髪質改善だけ5千円という内容でした。

 

トリートメント頼んでないけど

髪質改善付けたら必須メニューなんか?

 

5千円だけならまだしも、

じゃぁ、結局初回は有無を言わさず

1万3千円は必要ってことやな?

 

カットだけで初めて行った人も2万1千円かかるってことか。

 

5500円のつもりでカット行って

2万1千円かかります、て言われたら

「は??」てなるやろな。

 

 

コワ。

 

ほら~

やっぱ梅田の美容室コワいわ~ガーン