はいどーもー。

 

コロナ明けほぼ復活してるたなえです。

だいぶスタコラ歩いても息切れないようになってきた口笛

 

ところで、

コロナにかかって、

まぁしんどかったわけですけど、

しんどいながらも

普段の自分の体との違いを感じたりしたので、

忘れないうちにブログに残しておこうと思います。

 

というのも、

コロナ直前の体調は

たぶん糖質取り過ぎによる咳が少しあって、

体重もちょっと増え、

涙腺もちょっとくりくりしてるような、

IgG4関連疾患的によろしくない感じだったんですショボーン

 

で、4日の朝コロナ陽性が出ました。

ちなみにコロナ期間中に食べたものとしては

3日晩に冷麺

5日の朝塩パン半分

6日の昼ソーメン少し

7日の朝おかゆ、夜ソーメン少し

8日の朝おかゆ

9~10日の朝、食パン

 

てな具合で、

一週間ほとんどがおかゆと食パンとソーメンw

 

後半は食べると気持ち悪くなってたので

食べたくなかったけど、

なんか食べなあかんよなーってのと

コロナの薬を飲みこむ為に食べてたようなもん。

 

となると、圧倒的に普段より糖質減るわけですよ。

 

すると、コロナでみんな咳が出るっていうのに、

私は咳が止まるわけですよ。

 

で、うっすら触れてた涙腺も形がなくなって、

目の周りすっきり?!

なんか若返った??感じで。

 

もちろん、むくみもとれました。

 

で、ほとんどなんも入ってないのに、

なぜが便通がよくなったり。

 

でも、ずっと胃は重いままやったけど。

 

一週間近く、

食べてへんのにお腹はすかへんし、

ずっと胃に何かあるような感じで

食べられなかったのが功を奏した?!

 

コロナにかかってしんどいはずが、

IgG4的に見れば楽になってて、

やっぱり食べ物か・・・・と思い知りました。

 

なんだかんだ理由をつけて

いろんなおやつを食べてしまってたなと、

反省しました。

 

それでふと思い出したのが、

週一日だけ断食をするってやつ。

週一で体をリセットとか書いてたのは

こういうことか、

と妙に納得したたなえであった。

 

ミク友さんの中でも

どなたかが施設に行ってやってたような。。

 

ということで、

もちろん普段の食生活に気を付けるのは

いうまでもないけど、

これから、土日の間で

24時間何も食べないようにしてみようとか思ってます。

 

思ってます、ってか、

この土日(昨日と一昨日)から既に始めてます。

土曜日のお昼食べてから、

日曜日のお昼まで。

24時間て言うても8~9時間ぐらいは寝てるので

結構簡単やったウインク

 

とりあえずこれで

しばらく試してみます。