はいどーもー。

 

カルピスウォーターが

昔ながらのただのカルピスだと言うことに

こないだ気づいたたなえです。

 

 

てか、タイトルでお分かりの通り

わたくし、

ついにコロナに負けてしまいましたえーん

 

くっそー!!

 

もともと4日と7日休みを取って

4連休にしてあったんです。

 

というのも、5日に花火大会があって

うちからみえるので、

身内をよんで鑑賞会をする予定だったんです。

 

去年は妹家族がコロナ明けだったので

子供たちのためにおうち屋台もやったなぁ。。。

去年の画像です(下2枚とも)

imageimage

 

で、今年もみんなで花火鑑賞会・・

だったのですが、、ショボーン

 

3日木曜日の帰り。

駅降りて、

スーパーで買い物して、

家まで歩いている時に、

もんのすごいだるくて、

熱中症🥵かな?とか思いました。

 

帰ってお茶飲んでゆっくりしてたら、

ちょっとマシになったつもりやったけど、

ご飯食べたらどんどんしんどくなってきて。

 

そういえば、火曜日休んでた支店長が、

コロナになったのを思い出したけどほとんどしゃべってないから

大丈夫やとは思うけど、、

 

と思いつつ、

一応隔離して寝ました。

その時の体温は36.8。

私にしては高め。。あれ・・

 

夜中に目が覚めたので

ついでに体温測ったら37.3でした。

ちょ。。やめてや。。

 

そして、4日金曜日の朝。

ダルさはましになってたけど

翌日から妹夫婦達や両親を呼ぶので

念のために検査を受けに行きました。

 

そしたら、あっちゅーまに陽性のラインが。。ガーン

 

 

ポーンゲロー

え、うそやろ。。

嘘だと言ってくれぇぇーあせる

 

 

既に色々お薬飲んでるから

コロナの薬飲んだ方がいいと思う、

とのことでお薬がでました。

 

 

 

 

 

粒が大きくて、めちゃ飲みにくかった。。。

それにしても手ェしわっしわやな。。

 

 

そこからどんどん熱が出て、

さらにだるくなって、

頭痛もひどくなり

喉も痛くなり始め。。

 

丸一日半はかなりしんどかったです。

 

そのせいで4日はめちゃくちゃ長く感じたあせる

これが金曜日。

土曜の夜には

微熱になったけど

頭痛が結構しんどかったなぁ。。

 

日曜日には薬のおかげか

かなりすっきりしたんやけど、

ここからめまいとの闘いが。。。

 

最初は、まる二日ずー-っと寝てたから

ふらつくだけやと思ってたんやけど

日曜日は出来るだけ起きて

あまり横にならんようにしてたんやけど

ちょっと動くと

めまいがして吐き気がくる。

 

9日水曜日から出勤しようと思ってたのに、

めまいがとれなくて、

結局、水木もお休みもらった。。。

10連休やてへぺろ

 

強いめまいは木曜日あたりで収まったので

金曜日、土曜日はリハビリかねて

スーパーへ買い出しに行ったけど

めまいはほぼ気にならんぐらいになった。

けど体力が。。。

 

で、本日、13日、日曜日は

普段日曜日にやってる掃除とかを

一通りやってみたけど

昨日みたいにしんどくならんかったから

明日から何とか出勤できそう。

 

満員の地下鉄だけがちょっと不安やけどショボーン

 

そんなこんなで、

約10日間、

引きこもってるうちに

一番楽しみにしてた花火大会は終わり、

姪っ子甥っ子にも会えず、

セミもいなくなり、

空も真夏ではなくなり、

たなえの8月終わった。

 

まぁ、

寝られへんぐらいしんどいのは

1晩だけだったので

まだましだったのかも。

 

それよりも

何が悔しいって

よりによって

なんで花火大会の前日になるねんあせる

 

この日は私だけじゃなくて、

妹夫婦やら両親、親戚も楽しみにしてたので

まじでこの日だけはやめて欲しかったわ。。。

 

ちなみにもじおはなんとか大丈夫だった、ぽい。

 

あー、もう二度とかかりたくないわゲッソリ

 

自分の記録がてら、

長々と書きましたが、

まじで、皆さんお気を付けくださいね。