はいどーもー。

 

今年は「じゃんぐる雛」を回避できたたなえです。

でもエッフェル塔バックとなり

これまた不思議な空間となっておりますw

 




 

ところで、

アベンヌウォーターってご存じですか?

 

顔とか体にしゅっとミネラルを与えられるスプレー。

会社がほんまに乾燥しまくるので、

ここ1年ぐらい愛用してます。




 

で、一番大きいボトルを使ってたんですが、

スプレーの出が悪くなってきまして。

 

押すところをはずして、

しばらくお湯につけてみたり、

洗剤につけてみたりしたけど

全然改善されへん。

 

ん-???なんやろ??

 

ググってみると、

そうなってる人がめちゃ多いあせる

 

特に大きいボトルは使い切れたことが無い、

と書いてる人が目立ちました。

 

えー??そうなん?!

初めて大きいボトルを使うので、

まさかこんなことになるとは想定外でした。

 

で、アベンヌの「よくある質問」を見てみた。

 

すると

Q「アベンヌウォーターがまだ残っているのに

  スプレーが出なくなりました」

 

というのがあった!!

なんやーあるやん!

 

A「ボトルを使用前に振ったり真横に倒して使用すると

ガスが抜けてしまい、最後まで使いきれなくなる場合があります。

また中味のミネラル成分の一部が結晶化し、

中身が出づらくなくなることがあります。

そのような場合はお客様窓口までご連絡ください」

 

とのこと。

 

もちろん、振らんといて、って書いてあったから

振らずに使ってたので、

こりゃ結晶化か?

それを溶かせる洗剤とか教えてくれるんかなぁ、

と思ってお客様窓口へ連絡してみました。

 

結晶化を軟化させる方法を教えてくれるとか、

もしかしたら、神対応で

押すところだけ送ってくるとか、

無償でないまでも、

1ついくらで売ってくれるとか、

そういうことを若干期待してました。

 

状況を説明し、

結晶化のせいで出にくいのでは、

という結論に至ったのですが、

結局、有用な回答はもらえず、

なんなら

「そのような場合はお客様窓口までご連絡ください」

ってQ&Aに書いてあったのも知らなかった模様。

 

対応は丁寧だったのですが、

特に解決には至りませんでした。

 

めちゃくちゃ期待外れやったわ。。。

 

で、どーしよーかなーと思ってたら、

家に携帯用のアベンヌの小さいのがあって

そのスプレーはまだ大丈夫だったので、

早くそれを使い切って、

押すところだけ活用したいと思います。